房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.2.26亀山湖

こんにちは!フミタカです。 2019年2月26日の休日を利用して亀山湖にいきました。 この水温はのむらボートさん桟橋での状態です。朝7時前でこの水温なら期待できるかと思いましたが、思いのほか厳しかったです。 因みにこの日の亀山湖は約1.3m以上と思われ…

ベイトリールのメンテナンス2

1、取りあえず道具を揃えてみました。 ①リールチューニングのプロショップ ヘッジホッグスタジオさんで購入! 左から 【シマノ純正】NEWパッケージ!ベイトリール ギア・ドラググリス ACE-2 - DG04 - ハンドルノブキャップリムーバー Ver.2 【HEDGEHOG STUD…

ベイトリールのメンテナンス

こんにちは!フミタカです。 以前私のタックルで一番好きだと書いたことのある アルデバラン51HG 購入したのが2016年の5月です。前回(2019,2,4)亀山湖で使った際に少しシャリシャりいってきたなあ~と思いどうしようか考えてました。新しいモデルとの…

亀山湖!私的お勧めのオカッパリポイント3

懐かしいですね!まだ30代の頃の私です。 多分この写メを撮ったあと郷ひろみのマネして「億千万!億千万!」と歌ったのだと思います。 こんにちは!フミタカです。 亀山湖おススメオカッパリポイント3ですが、実はここから先ご紹介するエリアは自身はほと…

亀山湖!私的お勧めのオカッパリポイント2

基本的には亀山湖で釣りをされるならレンタルボートでの釣りをお勧めします。こんにちは!フミタカです。 鳥居付近 今度は前回ご紹介した屋敷跡の対岸になる鳥居付近のポイントです。 ①赤線の部分は岸から3~4m辺りにあるブレイクです。これはブレイクと…

2019年2月4日亀山湖

こんにちは!フミタカです。 今年2回目の釣りは2月4日亀山湖でした。 結果は撃沈しました。 この日の亀山湖は南風の影響で気温16度。約1m位の減水でした。でもやはりまだ真冬で水温は平均7度くらいでした。 自身の戦略は? 1、取りあえずじいさんワン…

亀山湖!私的お勧めのオカッパリポイント1

基本的には亀山湖で釣りをされるならレンタルボートでの釣りをお勧めします。 こんにちは!フミタカです。 自前のエレキを購入する前はオカッパリも月に1回位は行ってましたので、自分なりのオカッパリポイントを知ってます。今回はそこをご紹介してみます。…