房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1番アクセスが多い記事は!

こんにちは!フミタカです。 いつもブログ見にきて頂いてありがとうございます。 今回は、私が書いたブログの中で、一番アクセスが多い記事をご紹介します。 因みにこの記事です。 fumitaka-siro.hatenablog.com はてなブログにはアクセス解析という機能があ…

2019年3月釣果

こんにちは!フミタカです。 いつも拙い文章のブログ読んで頂いてありがとうございます。 3月の釣行 3月5日 高滝湖 0匹 3月13日 亀山湖 1匹 3月25日 笹川湖 0匹 3月13日はIバス会の釣り大会でした。結果は6人中2位です。でも2位といっても釣…

2019.3.25笹川湖

こんにちは!フミタカです。 いきなりですが、本日笹川湖(片倉ダム)で釣りをしたのですが見事に撃沈! Facebookをみると3年前の今日はオカッパリで 見事に40UPのバスをゲットしてます。 やれやれですね! 本日の湖はこんな感じでした。 霜が降…

釣り場のゴミ問題!(補足)

こんにちは!フミタカです。 先日作ったゴミの記事!間違って消してしまいました!変な宗教関係っぽいコメントついたので削除しようとしたら記事ごとバッサリ(泣) 言いたかったっこと 単純に釣り人ひとりひとりがゴミを捨てるのをやめていけば自然にゴミが…

偏光サングラスについて

こんにちは!フミタカです。 私は2017年から本格的に偏光サングラスを使い始めました。 これを購入する際!雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇 - バス釣りブログのつかじーさんに相談してみたところ、レンズはラスターオレンジがいいよって教えて頂きました。そして購入し…

実はアニメも大好きです。

こんにちは!フミタカです。 私の趣味はバス釣り!競艇!読書!がメインかと思ってましたが、実はアニメも大好きみたいですね~!これは自分でもびっくりな発見です。今上記の画像の「盾の勇者の成り上がり」ってアニメを楽しみに見てます。私はDアニメスト…

2019.3.13亀山湖

こんにちは!フミタカです。 この画像綺麗すぎかな?実際の今日の亀山湖は こんな水の色してました。 この日の亀山湖は気温は高いのだろうが、強風で思ったより寒く、雨と風の影響か濁りがとてもきつい状況でした。 こうなるともうどうしていいか分からん状…

たま~に房総ダム湖の旅人じゃなくなります3

こんにちは!フミタカです。 今回は以前書いたブログで競艇のレディースオールスターファン投票の結果! 今現在行われてるレースが2019.3.9にいよいよ準優勝戦を迎えたので私が投票した選手がどうなってるかをご報告します。 1、どの選手が選出されたか 私…

ベイトリールのメンテナンス3

こんにちは!フミタカです 今回やっとここまでリールを分解してみました。 因みにこの状態って汚れてますかね?私自身はこれなら汚れてないレベルでは?と思い今回はここまでで一旦リールを元に戻すことにしました。 ところが困ったことに写真を撮りながら分…

残念でした高滝湖

こんにちは!フミタカです。 2019.3.5高滝湖に出撃してみました。 結果は撃沈! 1、何故? ①工事の為減水してます。 前日亀山湖にするか相当悩んだのですが、結局高滝湖にきてみました。理由は貯水率も76%くらいとなっていたので川筋を登れるかと思いやっ…

ルアーキャッチャーの効果!

こんにちは!フミタカです。 ルアーキャッチャー(ダイワ)を購入してから1年経ちましたので、自分なりの感想を書いてみます。 1、効果はありました。 私が覚えてる限りでかなりのルアーを救うことができました。多分10回使って8回は根掛かりしたルアーを回…

2019年2月釣果

こんにちは!フミタカです。 2月の釣果 亀山湖2回(2019.2.4)0匹 (2019.2.26)1匹 去年の終わりから体調が悪く、2月も風邪気味だったので釣り自体をほとんどやりませんでした。実際亀山湖に2回だけ行ったのみ! でも結果に関しては大満足です。2月に…