房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か6月に弱い!

こんにちは!フミタカです。 私の悲しいジンクス 6月はバスがあまり釣れない! 私は何となく6月はバス釣り苦戦してるような感じがします。そこでFacebookの以前の投稿をみて釣果を確認しました。 *2013~2014年位までは魚を地面に置くと良くないとは知らな…

2019.5.6月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 2019.5月の釣果 トータル42匹 最大37㎝ 主な出来事は 新利根川での2回釣行!これは本当にきつかったですね(笑) 笹川湖で今年初の20匹超え 三島湖、今年初、初の上流域での釣行!三島湖の上流域は楽しい! 5月4日笹川湖(…

2019.6.25亀山湖

こんにちは!フミタカです。 出船は勿論のむらボートさん! 天気は午前中は曇り、午後から晴れ! 気温は25度くらいかな?水温は5時位は21.5度で午後に最大で23度くらいでした! 水位は満水です。 今回はSさんという釣り仲間と出撃!だいたい2人で同じ場所…

現在の三島湖は!

こんにちは!フミタカです。 先日の三島湖の釣果について訂正します。 (2019.6.20) 私は16:30頃から片づけて17:00過ぎにお店で釣果を付けたのですが、その時の釣果情報しか見てませんでした。そのあと戻ってこられてた方の中に49㎝~を5本!最高55㎝!数…

2019.6.20三島湖

こんにちは!フミタカです。 単純に今日は三島湖にしてはシブい感じですかね! 私は5時ごろに片づけが終わり、いつもの永光卵を頂いた際に釣果を確認したら、最大48㎝位!数は8匹位でしたね!私は最大35㎝の5匹でした。今回は確実に40以上あるな~ってのを…

明日は三島湖!

こんにちは!フミタカです。 明日は三島湖ですね! 天気は! 天気は良好ですね!でも私が釣りに行くと雨かな( ´艸`) 攻める予定! 今度は清和県民の森方面にいってみたいなあ! この時期は、まだ水位があるようなので去年行けなかった上流に行きたいと思い…

健康状態よろしくありません

こんにちは!フミタカです。 私は今現在健康状態よろしくありません。 理由は下記のとおり! HbA1c(ヘモグロビンA1c)が高い! 私はいわゆる2型の糖尿病なのです。だから月に1回は血液検査をしてます。だからこのヘモグロビンA1cの数値は非常に…

2019.6.12笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。 本日はIバス会の大会(お友達大会) 今年のこの会は2強の無双状態!現在大会が3月から4回あったのですが、いつもその2人がいつもワンツー!あともう1人Oさんという実力者がいるのですが、その方でも今年はまだ優勝できてない…

2019.6.11笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです 本日は、明日(2019.6.12)のIバス会の片倉戦に備えてのプラのつもりで出撃! 本日の笹川湖は、濁りと大増水!午前中は結構な強風で中々タフな状況でした。1、増水の影響! バスは岸際についていたようなのですが、増水のせいで…

笹川湖(片倉ダム)に備えて!

こんにちは!フミタカです。 今月は11日、12日と連続で笹川湖に行きます。因みに12日は「Iバス会片倉戦」今年4回目の身内大会になります。今一番人生の中で楽しい時間ですね! 湖の状態は? 1、天気 10日月曜日が1日中雨 11,12日は恐らく雨が降ったり、止…

やれやれなバサーさん達!

こんにちは!フミタカです。 今回は下記のブログの件がメインです。 ameblo.jp このブログを書いてる「ホズさん」にはご了解を頂いてます。 津風呂湖で見つかったペットボトルに釣り糸(20lb)で繋がれたバスの記事です。ご存知の方もあると思います。 何故…

2019.6.4亀山湖!

こんにちは!フミタカです。 私は亀山湖で釣りをする際には、特別な事情が無い限りは必ずのむらボートさんから出船するようにしてます。理由は! 1、湖のほぼ中央にあり、その日の状況に合わせて動きやすい! この日も医院下~おりきさわボートさん付近~水…

特に初心者に優しい!環境の良い湖は!(VOL.3)

こんにちは!フミタカです。 あんまりアクセス上がらない「特に初心者に優しい!環境に良い湖は!」シリーズですが、今回は湖に潜む危険についてです。 湖に潜む危険 1、落水 落水の現場は何回も見ましたが、 1、自動膨張式ライフジャケットが膨らまない!…

特に初心者に優しい!環境の良い湖は!(VOL.2)

こんにちは!フミタカです。 前回ブログの終わりに 「今のところアクセスは高滝湖!環境は笹川湖になりました(あくまでも私の主観)次回は釣りの環境について書いていきたいと思います。」 としました。 fumitaka-siro.hatenablog.com 釣り方と釣り準備! …