房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実はアニメ大好きNO.2

こんにちは!フミタカです。 これって記事の勝手な引用にはならないですよね! 私はよく新聞を読みます。まあ職業柄ですが、その中で最近気を付けて見てるのが、千葉日報が毎日1面の記事にだしてる千葉県内市町村別のコロナウィルスの感染者数の表です。 202…

エリアトラウト初心者おススメのライン!

こんにちは!フミタカです 先日2020年4月25日付けの千葉日報を読んでたら千葉県内市町村のコロナウイルス感染者の数がでてました。 その中で注目が君津市の感染者0人! 新聞記事なので、まあ間違いないと思います。やっぱり君津市内にある亀山湖、片倉ダム…

過去の初バス!

こんにちは!フミタカです。 コロナウイルスの為に結構自分の行動を自粛してます。まあ4月は父親の手術の為に福岡に行ったりしたので、休みが変則になり、釣り自体ほとんどしてません。 初バスはいつになるやら! 私はFacebookに釣果を載せてるので…

2020年4月時点での人気記事!

こんにちは!フミタカです。 今このブログは福岡のホテルで書いてます。 コロナウィルスが日本中を騒がせ!移動の自粛が求められてる中なので大変不謹慎なのですが、理由は親父の手術の為! 心臓の手術で失敗の確率も25%を超えていたので、病院側も面会を許…

ダイワ(Daiwa)イプリミ

こんにちは!フミタカです。 最近ではコロナウィルスのせいで釣りに行くのも何か気が引けるようになりましたね!感染者を減らすためには、みんなが出歩かないに越したことはないです。でも釣りに行きたいと思う今日この頃ですね! ダイワ(Daiwa)イプリミ ダ…

エリアトラウト初心者おススメタックル!

こんにちは!フミタカです。 4月からバス釣りにシフトチェンジするつもりが、コロナウィルスのせいで、もうそれどころではない状況ですね! 「もう本当に参った!」 エリアトラウトタックル! エリアトラウトタックル! トラウトを始める時に購入する丁度良…

ジョイバレー(2020.4.7)

こんにちは!フミタカです。 ついに達成しました。 鬼退治! ジョイバレーでは、2月に開催された鬼退治(イトウを釣りあげて5時間無料券をゲット)の企画を4月25日まで延長されてました。3月あれほど頑張ったイトウはなんと4月に釣り上げる事が出来ました。 …

ジョイバレー(2020.4.2)

こんにちは!フミタカです。 先日仕事の合間に釣りに行きました。釣りが終わった午後からの仕事は中々結構いけました。 ジョイバレー(2020.4.2) ジョイバレー(2020.4.2) 釣果! 今後の予定! 釣果! 5時間で16匹!かなり不服な釣果でした。 笑ったのが…

ジョイバレー(2020.1~3)の釣果!&コロナ対策

こんにちは!フミタカです。 12月~3月をトラウト! 4月~11月をバス! として今年はやっていこうと思ってました。取りあえず3月まで終わったので、その釣果をまとめてみました。 ジョイバレー(2020.1~3)の釣果! ジョイバレー(2020.1~3)の釣果! 釣…