房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月釣果!

こんにちは!フミタカです。 4月は私の誕生月なのですが、今年は私事で結構色々ある月になりました。 まあ去年もコロナウイルス緊急事態宣言で釣りが出来ない!なんて状態だったので、それから比べるといいのかな! 釣果は4月にしては、あまり上手くいかなか…

2021.4.27笹川湖

こんにちは!フミタカです。 この日は4月最後の釣りになるので、結構気合入れた入ったのですがね~! もう本当に釣れずに迷走してました。最近巻きの釣りばかりしていた影響なのか、スローな釣りを出来なくなってます。こらえ性がないというか、釣れんな~!…

踏み台の改造Vol.1

こんにちは!フミタカです。 本当はFRP製のハイデッキが欲しいのですが! 1,金額が高い(8万以上) 2,保管場所に困る 3,10kg以上はあるので重い! なので 1,なるべく安くつく 2,なるべく加工はしたくない(できる場所と工具が無い) 3,持ち運…

2021.4.21笹川湖

こんにちは!フミタカです。 コロナウイルスの為に世の中騒がしいですね!やっぱりゴールデンウイーク中に緊急事態宣言とかやるのかな?去年みたいに1ヵ月以上ボート店営業自粛とかやめてほしいですね! 釣果に関しては少し舐めてました。なので思った以上に…

レインスーツ

こんにちは!フミタカです。 4月14日の釣りは1日雨の予報ということで、急遽レインウェアを購入しました。 メーカーはmazumeさん! 商品名はmazume コンタクトレインスーツ 今回はこのレインスーツのインプレです。 レインスーツ レインスーツ このモ…

2021.4.16笹川湖

こんにちは!フミタカです。 亀山湖から中1日で笹川湖!亀山湖での釣りは、半日雨が降っていたのでうんざりしましたが、この日は天気はまあよくとても気持ちの良い釣りになりました。 あと今回の釣りは、ゲーリーヤマモトのカットテールで釣るという目標をた…

2021.4.14亀山湖

こんにちは!フミタカです。 亀山湖で今年初のIバス会の釣り大会がありました。 この日はいつも利用するのむらボートハウスさんは、別の釣り大会があっており、Iバス会はトキタボートさんからの出船になりました。 2021.4.14亀山湖 2021.4.14亀山湖 大会成…

今年は活かしたいルアー達

こんにちは!フミタカです。 最近眠ってるルアー達と題名でブログを書きました。 それだと何か今一マイナスイメージだと思い、題名を変えました(笑) そしてこれを機に、眠ってるルアーの中から過去に結構実績のあったものをピックアップして使用していこうと…

2021.4.7亀山湖

こんにちは!フミタカです。 今年は何故か大苦戦中の亀山湖! 勿論この日も大苦戦しました。昼の14時位までは、「このままだと3連続のデコだ~!」と思ってました。 しかし何でこんなに釣れないのですかね!この日は来週あるお友達大会のプラということで、…

アクセスの多い釣り禁止の記事?

こんにちは!フミタカです。 はてなブログでの機能の1つに注目記事という項目があります。 これは、自分が作った記事の中でよく読まれている記事の順位です。 私としては、ちょっとびっくりなんですよね! アクセスの多い釣り禁止の記事? アクセスの多い釣…

眠ってるルアー達!vol.2

こんにちは!フミタカです。 前回「眠ってるルアー達」ってタイトルでブログを書きました。 今回は、そのハードルアー編になります。 正直ほとんどハードルアーは使ってないですね!なので、今回はその代表例として挙げてみました。 眠ってるルアー達!vol.2…