房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月の釣果!

こんにちは!フミタカです。 この月は何とも言えない状態でした。 5月4日の笹川湖デコから始まって、お友達大会のあった5月12日までは完全に不調でした。正直バスが釣れる気がしない!という感じでしたが、内水面の年間游漁券購入の為に行った、デコ上等の高…

2021.5.26高滝湖

こんにちは!フミタカです。 今回は予定外で高滝湖に行きました。 本当は、亀山湖にいこうと思ってたのですが! 休みがずれた関係で、友人が予定していた高滝湖に便乗して行く事にしました。 2021.5.26高滝湖 2021.5.26高滝湖 釣果! 状況分析 釣れた場所! …

三島湖での(・・?な思い出!

こんにちは!フミタカです。 三島湖に行くと毎回1度は嫌な思いをします。 三島湖は! 荷物の運搬で譲り合いと相手を思いやる心が必要! ヘラ師さんとのやりとり 正直言って普通にやってれば、なんら問題ないのですけどね! 三島湖での嫌な思い出! 三島湖で…

2021.5.20三島湖

こんにちは!フミタカです。 今回は中1日空けての釣り! 場所は今年初の三島湖に行ってきました。 お友達と6月に釣り!お友達大会は7月! 三島湖に関しては、特にこの2つのイベントを楽しみにしていて、今回の釣りはそのプラというつもりでいきました。 まあ…

2021.5.18高滝湖

こんにちは!フミタカです。 来月のお友達大会プラと内水面の遊漁承認証の更新を兼ねて 今年初の高滝湖に来ました。 今回の目的はとにかく1匹釣れればいいかってのりで、気楽に釣り場に向かいました 2021.5.18高滝湖 2021.5.18高滝湖 釣果! 状況分析 釣れた…

エンジン スペルバウンドコア3

こんにちは!フミタカです。 エンジン スペルバウンドコア SCS-65-1/2UL/L-ST を新たに購入しました。 また悪い癖が出ましたね。 エンジン スペルバウンドコア3 エンジン スペルバウンドコア3 購入動機 商品説明 商品詳細 購入動機 かなりの特価で買えまし…

2021.5.12笹川湖

こんにちは!フミタカです。 5月12日の笹川湖は、超クリアーで予想通りの晴れ! ゴールデンウイークが終わり、プレッシャーは下がってはいましたが、相変わらず正解を見つけないと釣れない感じでした。 私は前回デコのダメージがあるので、とにかく釣れれば…

今年は釣りたい表層系

こんにちは!フミタカです。 前回派手にデコってしまった笹川湖! 今週も行く予定です。 今度はリベンジを兼ねた感じになるので、ちょっと念入りに準備してます。 特に表層系については、今年の自身のテーマでもあるので、少し力を入れてます。 今年は釣りた…

今年は活かしたいルアー達②

こんにちは!フミタカです。 先日の「今年活かしたいルアー達」の2回目です。 前回釣行であわやデコという時にこのルアーを使いました。 一誠のグリコネです。 私にとっては思い出のルアーで、亀山湖で初めてバスを釣ったのは、このルアーでした。 今回は、…

2021.5.4笹川湖

こんにちは!フミタカです。 今回はなんとデコってしましました(笑) 笹川ボートさんの最高の釣果は数20本!で40UPも2本くらい出たようです。 正解をだした方は釣れた様ですね。 水質がクリアーなので、サイトが上手い方にも有利な状況だと思います。 だだブ…

計量器の防水性能につきまして!

こんにちは!フミタカです。 以前このような記事を書きました。 でもちょっと様子が違う事に気が付きました。 計量器の防水性能につきまして! 計量器の防水性能につきまして! 防水性能の疑問! 現状! 今後の注意点! fumitaka-siro.hatenablog.com 防水性…