房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6.28三島湖

こんにちは!フミタカです。 ここ2回の釣行は、笹川湖、亀山湖と荷物の運搬が楽な湖ばかりだったので、三島湖にくるときつい(笑) この日はなんと、ともゑさんから出船するヘラ師の方が朝は全くいませんでした。なので本湖の行きかえりは、ボートのスピードが…

SUPERIOR/スーペリオの使い勝手

こんにちは!フミタカです。 ここ半年の間に使用してるワームフックを変えました! 使い始めたのは SUPERIOR/スーペリオ 小森嗣彦さん監修のフックです。 使うようになったきっかけは、 ENGINEさんが毎月アップする動画の 「房総コア」羽生和人さん 「…

2021.6.22亀山湖

こんにちは!フミタカです。 今回は約2カ月ぶりの亀山湖! ちょっと思ったのが、カワウが多い気がしました。それとも単純にのむらボートハウスさん周辺にこの日は居ただけなのか?カワウは本当に嫌ですね!見てると結構大きいバスを咥えて飛んでいってました…

今年は面白い高滝湖!(2021年)

こんにちは!フミタカです。 2021年の高滝湖! お友達大会も終わり、千葉県内水面年間の游漁券(6000円)も購入もしました。 そうなると今年はもう高滝湖に行く可能性が大変低いかな?って思いましたが、 家から30分で着く 釣れるバスのコンディションが良い…

2021.6.16笹川湖

こんにちは!フミタカです。 水質がアオコ状態の笹川湖!過去にあまり記憶がないですね! 最初桟橋について正直びっくりしました。ただこの状況を見た時にこれは釣りやすいなあ~と思いました。 2021.6.16笹川湖 2021.6.16笹川湖 釣果 状況分析 釣り方! ①エ…

ピットブル G5

こんにちは!フミタカです。 昨年かなり検討したシンキングのPEライン! 今年シマノさんから ピットブルG5という新しいシンキングPEが発売になりました。 気になっていたものの中々手に入れる事ができず、今回偶然ネットで見つけたので、購入してみました。 …

2021.6.9高滝湖

こんにちは!フミタカです。 先週のリベンジとお友達大会を兼ねて高滝湖に行きました。 この日は何とも日差しが強く、水分を取りすぎた為かお腹を壊して、高滝湖のトイレに2回も駆け込みました。 2021.6.9高滝湖 2021.6.9高滝湖 釣果 状況分析 釣り方! 釣り…

2021.6.5高滝湖

こんにちは!フミタカです。 たまに土曜休みで釣りに行くととても苦労しますね! 今の高滝湖は釣れる場所とそうでない場所がハッキリしてます。なので釣れる場所に釣人がいると、他のバスが付いてる場所を探さないといけない状態でした。なので魚探でベイト…

ダイワ21 カルディア FC LT2000S

こんにちは!フミタカです。 このリールは何となくデザインが最初あまり好きでは無く、 購入を一度断念しました。 でもやっぱり欲しくなり購入しました。 実戦での使用はまだですが、ドラグ音を聞く限りでは良いと判断してます。 ダイワ21 カルディア FC LT2…

スペルバウンドコアの3本!

こんにちは!フミタカです。 前にも同じことを書きましたが、このロッドを買うきっかけは 私が尊敬するブロガーの方からの提案でした。 その後は、お店にいって触ったりして選びました。 スペルバウンドコアの3本! スペルバウンドコアの3本! 3つのモデルの…