房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今年(2018年)9月までの釣果!

f:id:fumitaka-siro:20181008221645j:plain

今年の釣果

今年からマイエレキ購入をきっかけにほとんどをレンタルボートでのバスフィッシングを楽しんでます。

  • 3月 2匹 最大29㎝ 亀山湖×2回 
  • 4月 11匹 最大35㎝ 亀山湖×4回 
  • 5月 14匹 最大35㎝ 笹川湖×2回 亀山湖×1回 高滝湖×1回 
  • 6月 1匹 最大30㎝ 笹川湖×1回 
  • 7月 75匹 最大47㎝ 亀山湖×1回 笹川湖×4回
  • 8月 64匹 最大44㎝ 亀山湖×1回 笹川湖×2回 三島湖×1回
  • 9月 61匹 最大39㎝ 亀山湖×1回 笹川湖×3回 三島湖×1回f:id:fumitaka-siro:20181008224452j:plain

よく見たら今年最高は47㎝じゃなくて48㎝かな( ´艸`)今年は特に釣果が上がっている年です。*もちろんデコもあります。

特に釣果が上がった原因は以下の通り

  1. 友達の釣り大会に参加 今まで人と競っての釣りはありませんでした。身内のたった8人位の人数でも競えば緊張感を持って釣りができます。
  2. Facebookを通じて知り合いになった友達との情報交換が大きいです
  3. レンタルボートでの釣りの影響。ただしオカッパリを今年まで一回もやってないです。

今後はこの様にバスフィッシングについての事を書いていきたいと思ってます。因みにブログに関しては今年の7月位からやり始めた初心者です。

今後とも( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。