房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

モーターガイドX3ー55V

今年から使ったエレクトリックモーター

f:id:fumitaka-siro:20181009222517j:plain

 2018年4月にモーターガイドX3-55Vを購入しました。

  1. X3-55Vの意味は、簡単に言うと推進力が55ポンドある。初級から上級者向きのモデル!エレクトリックモーター本体部
  2. マウント:モーター本体とバウデッキを繋ぐ役割。
  3. バウデッキ:マウントを船に固定する為の台。
  4. 魚群探知機!

*私はFacebookをやってますので、ブログをFacebookにシェアする事が多いです。そのFacebookではラーメンや競艇バス釣りと縁のない方も多く、そんな方が見ても分かりやすいように今回工夫しました。

確実に釣果アップに繋がってます。

  1. 去年の釣果は年間60匹!今年は9月までに228匹釣ってます。魚の大きさはあまり変わらないかな!確か47~48㎝です!お金かかった分気合入りましたかね( ´艸`)
  2. ボートフィッシングばかりの為に余計な心配(野池だと駐車スペース、ゴミ、近隣住民とのトラブル、車上荒らし)が無いために釣に専念できてる。

やっぱりエレキと関係なしに2の部分が大きいですかね!野池はマナーの悪いバサーのおかげで周囲の目が厳しいです。私は話しやすいのか、よく野池近隣の方に話しかけられる事が多いです。そこで聞かされるバサーのマナーの悪さは耳を覆いたくなるような事ばかり、自分も同じように思われたのかなと思うととても悲しくなります。

f:id:fumitaka-siro:20181025213234j:plain

今後のメンテ

今年はマイエレキを駆使して釣りをしてます。平均週一ペースで使ってるので、さぞ消耗が激しいかと思います。恐らく12月ごろには一度メンテにだそうと思ってます。その経過もブログにしていきたいと思います。