房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

一般の方から見たバサーはどんな感じ

これも一度ナチュログでやった記事のリニューアルです。

f:id:fumitaka-siro:20181011205050j:plain

f:id:fumitaka-siro:20181011205245j:plain

私の職業はサービス業です。なので毎日たくさんのお客様とお会いして話をしています。懇意にして頂いてるお客様も多く、その点は恵まれていると思ってます。当然よく趣味の話とかになるのですが、バスフィッシングをやってますというと様々な反応がありますね!正直あまり印象は良くないです。そんな中上記の自撮り写真を何人かにお見せした事があるのですが、以下の様な事を言われました。
1、凄く感じ悪いね~!〇〇さんに見えないよ!怖い感じがする
2、サングラスかけると感じ悪いから、かけるのやめたほうがいいよ!
釣り場にいくと皆さん普通にこんなカッコしてるので分かりませんが、一般の方からみると凄く怖かったり、感じ悪く見られてます。偏光グラスの事は魚を見つけやすくする為にやってると説明しても、納得してるようなしてないような反応ですね( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20181011205302j:plain

因みに私はこんな顔です。イケメンではございませんが、私をみて怖いと思う方はほぼいません!でも特に一番最初の画像なんかは私も冷静に観察すると不気味に見えますね。実際こんな場面あるのでは?
(オカッパリで!)
池の周りに住んでる方がバサーの車で邪魔だから道が通りづらい!→一般の方がバサーの方に注意する→無視されるか「ちぇ!」と感じの悪い車のどけ方をされる。→なんて感じ悪い人、こんなとこでサングラスなんかかけて人相も悪いし→こんな感じの悪い連中こないでほしい→そうだ!釣り禁止にすればこなくなる。
てな感じで思うのではないでしょうかね( ´艸`)

 

この記事を掲載した後にこんなコメントも頂きました!「挨拶の時はサングラスをとってます。」これは、私もやってたようなやってないような感じでした。今後はサングラスとって挨拶しようと思います。釣り楽しくやらないとね( ´艸`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村