房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

釣りでの楽しみ!(らーめん)

私はらーめんが好きです。出身福岡なので当然長浜らーめんが大好き!福岡出身によくありがちな、らーめんはやっぱり長浜!豚骨!ってタイプでした。まあ北海道みそラーメンが福岡でもそこそこ人気あったので味噌ラーメンは大丈夫でしたかね!

でも醤油らーめんは全く食べれませんでした。理由は、千葉のしょうゆは福岡出身の私にとって濃すぎで、とてもじゃないですが無理でした。

でもだんだんと千葉の環境にも慣れて舌が醤油らーめん食べても大丈夫ですよって感じなっていきました。(多分1年くらいかかったと思います。)

1麺屋侍さん     千葉県千葉市緑区おゆみ野南2丁目16−4 

f:id:fumitaka-siro:20181101114614j:plain

私が今一番美味しいと思ってるらーめん店はズバリ!千葉市緑区おゆみ野にある麺屋侍さんですね!

侍ブラック+薬味マシ

f:id:fumitaka-siro:20181101123502j:plain

ブラックつけ麺

f:id:fumitaka-siro:20181101124100j:plain

代表的なメニューといっていい、侍ブラックとブラックつけ麺!両方とも玉ねぎのシャリシャリ感がいいです。このメニュー食べた後は他の竹岡式ラーメン食べれません!

このお店の特徴

  • 曜日ごとにメニューが違う(因みに画像の侍ブラック、ブラックつけ麺は平日のみ)私は金曜から続く鶏豚、魚介系スープが好きです。
  • 土日は淡麗のしょうゆ、塩がいいです。見た目は何の変哲のないラーメンですが、味の濃さと麺が美味いです。
  • 時々イベントをやりますが、その時のラーメンの味がまた格別
まあ早い話何を食べても美味しいですね!理由は、仕事でも釣りでもそうなんでしょうが、基本的なものしっかりしてるのだと思います。麺がとにかく美味い!メニューに合わせて麺の太さを変える細かい心配りが最高ですね!
イベントメニューでわんたんがあった時かな!

f:id:fumitaka-siro:20181101125645j:plain

しまった!何のイベントだったか忘れた( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20181101125741j:plain

 釣りの後のラーメンは最高ですよ