房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

最近あったやれやれな事!困った事!

1、コンビニでつり銭ちょろまかし疑惑

容疑者です。

f:id:fumitaka-siro:20181106130617j:plainf:id:fumitaka-siro:20181105185222j:plain

先日セブンイレブンでナナコにチャージをしようとして5,000円だしました。そしたら5,000円お釣りが来ました!その時私は財布に1万5千円(可哀想な僕!)しか無く、「ああ!間違って10,000円だしたか~」って思ってそのまま会計もすまして店をでました。その後釣用の計量器の電池を買い忘れたことに気づき更に別のコンビニへ!そこで、つり銭を間違っていたことに気づき、そのセブンイレブンに向かおうとしたら、勤め先から連絡!、「セブンイレブンの店長がつり銭間違ったから返しにきてほしい」と尋ねてきたと、すぐに店に向かうように言われました。私はすぐに店にいきつり銭をかえしました。でもこの時の事が他の従業員に知れ渡り、あとで「広渡さんちょろまかしちゃダメですよ~」ってからかわれました( ´艸`)実際、セブンイレブンの店長の言い方もあまりよろしくなく、私がごまかしたように感じたようです。おいおいです!

f:id:fumitaka-siro:20181102070447j:plain

2、メッセンジャー

実は結構私にメッセンジャーで色々聞いてくる方多いです。Facebookで釣りの投稿をしてるので、だいたい良い釣り場所無いか?ってのが多いですね。実はこれも嫌でボートフィッシングメインにした背景もあります。

嫌な理由

1、ボートフィッシングメインにした理由!
ある野池で釣りをしてたら、「お前がFacebookで投稿なんかするから変な奴がこの池に来るようになった!釣り禁止になったらお前のせいだ」って言われて事あります。実際そのDQNバサーさんは、私に教えてもらったと語ったようです。はっきり言って覚えないのですけどね~!リアルであった事ある方にしか教えてないよ!その点ボートフィッシングだとオープンに出来るので楽ですね!

f:id:fumitaka-siro:20181108123238j:plain

2、スーパーDQNな子連れバサーさん!
私は八方美人タイプなので一言「決してすべての子連れのバサーさんを否定してません」基本的に子どもを連れてるという事は、親はその子の身の安全を確保しなければならないので大抵の場合は、周りに気を使ってる方多いです。勿論子供の教育もありますよね!ただ、釣り場で子供があきらかに周りに迷惑をかけてるのに注意しない親が多いのも確かです!因みに私にメッセージしてきた方は、
私は子供を連れてる、貴方は子供いないので分からないと思うが、駐車場はあるか?、トレイはあるか?、ちゃんと釣れるのか!」ってな感じでした。こんな方が4~5人はいましたね!これって結構確率高くないですか?そして恐らくこの中の1人であろう方は、釣り禁止になったHダムで車の停め方をめぐり盛大に地元の方と揉めてました!子供さんの前でね!
でも最近は「ボート釣りばっかで湖(メジャーレイク)しか行ってないです。だから分からないですよ~」って返答できるので楽です。
 
3、ラインを交換したい!
これは嫌というより困るパターンです。私はブログとかやってる割に、ラインは知識がなく、友達登録なんかは大抵相手にやってもらうか、後輩に頼んでます。最近ライン交換したいという方がいて登録しようと後輩に頼んだら、「乗っ取りかもしれないです。止めた方がいいですよ」って止められました。その後輩が言うには「リアルで会った事のある人以外はライン交換しない方がいい」との事!この時の結果は私にライン交換しようと言ってきた方のアカウントは乗っ取りにあってたようで、何もしなかった私は被害に遭わなかったです!危なかった( ´艸`)
ただその後にFacebookでよく絡んでくれる遠くの県のお友達からライン交換したいと依頼がありました。どうしたもんですかね!疑うのも悪いし、後輩に相談したら、「怪しくないですか、そんな遠くの方が千葉の釣り場知っても意味ないでしょう!しばらくほっといて様子をみてください」との事でした。
 
最近はFacebookの投稿も湖ばかりなので、メッセンジャーによる釣り場教えろ攻撃はめっきりなくなりました。