房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

バス釣りスポットってお化け(霊)はでるのか?

バス釣りポイント=心霊スポット?

こんにちは!フミタカです。

先日書いたブログで怖い所は近づかないと書いたのがきっかけで、バス釣り場って心霊スポット多いのかと気になりだしたので調べました( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20190102220934j:plain

(写真は亀山湖です)

1、メジャーなバス釣りスポット=心霊スポット 雄蛇ヶ池

 最近ほとんど行かないので写真ないですね~!バス釣りスポットとしても、心霊スポットとしても有名な近くの釣り場はやっぱりここですね!

 (私の感想)全く怖いと思った事無いですよ!暗い時間に行った事ないので分かりませんが、全く何も感じませんね( ´艸`)まあ古い湖なので水死とかもたくさんあったでしょうからやっぱりでるのかな!

f:id:fumitaka-siro:20190102223239j:plain

 2、福岡市周辺のバス釣り場は結構心霊スポット多い!

  福岡でも私が以前住んでいたのは福岡市になります。そしてその周辺の釣り場は結構心霊スポットありました。

①南畑ダム:バスもよく釣れますが、心霊スポットとしての方が福岡では有名かな!私はこのダムでは、はっきり言ってバスを釣った数より、霊を見た回数が多いです!今はどうなってるか分かりませんね!

牛頸ダム:名前からしていいでしょう( ´艸`)ここもデカいバスが釣れますね。冬はワカサギも釣れてますよ。ここも入ってはいけない場所という都市伝説みたいなところがあったと思います。場所は分かりませんけどね!因みに私は怖いと思った事ないです!

今は釣り禁止かどうか分からないので行くなら調べて行ってください!

 他もありますが、名前を出さない方がいい野池なんかもあるのでこの辺で( ´艸`)

f:id:fumitaka-siro:20190102230817j:plain

3、私がよく通う湖は?

 亀山湖:一応ネットで調べてみましたが特に何もないですね!ただ、所々で噂は耳にします。基本水辺に霊が集まりやすいので、出る時はでるのだと思います。

②笹川湖:ここもネットで調べると何もありませんね!ただここは落水すると危ないかもです。カナダ藻が異常に多いから、足に絡まったりすると大変ですね!

③高滝湖:今年の春ごろかな?男性の死体が見つかりましたね!基本ここも怖くないですね!ネットでも特に情報なし

④三島湖:ここは近くに奥米トンネルってのがありますね!実は私は帰り道に迷い込んだことあります。ここは上記のダム湖と比べると行き道に怖いとこありますね!山道でいい雰囲気だしてますよ!

以上こんな感じですかね!釣り禁止になった平沢ダムとかは行き道のトンネルとかここはでるな~と思いながら通ってましたね!まあ今は行かないから関係ないですけどね!今のところ安全安心に釣りしてるのかな!