房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

亀山湖!私的お勧めのオカッパリポイント2

基本的には亀山湖で釣りをされるならレンタルボートでの釣りをお勧めします。
こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190131124359j:plain

鳥居付近

今度は前回ご紹介した屋敷跡の対岸になる鳥居付近のポイントです。

f:id:fumitaka-siro:20190207220525p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190207220603p:plain

①赤線の部分は岸から3~4m辺りにあるブレイクです。これはブレイクというよりえぐれですね!大減水したら状態がよく分かります。ここにバスが潜んでいるとは思いますが、私はむしろバスの通り道なのかな?と思ってます。何故そう思うかというと連発したかと思うとパタッと当たりが止まる!ような感じです。自身でオカッパリしてる時もそうですし、ボートからこの辺りでオカッパリしてる方を観察するとだいたい連発してる印象です。本湖のバスはトキタボート~柳島~屋敷跡~鳥居付近みたいな感じ回遊してるのかな!

②〇赤の部分は有名な段々畑ですね!ここは満水時は岸からは難しいのかな?

私は亀山湖では満水なら人工島、柳島付近!1m以上減水してきたら鳥居付近で釣りをしてました。

タックルは!

f:id:fumitaka-siro:20190207222805j:plainf:id:fumitaka-siro:20190207222822j:plain

ジャッカルのTNやデラク

f:id:fumitaka-siro:20190207222928j:plainf:id:fumitaka-siro:20190207222942j:plain

シャッドが主ですね!

何故か私はここにくるとひたすら巻いてました。DSやライトテキサスでも釣れましたけど、巻物で釣れるならその方が良いですよね!

それではまた!次の記事もよろしくお願いします。

 

fumitaka-siro.hatenablog.com