房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

亀山湖!私的お勧めのオカッパリポイント3

f:id:fumitaka-siro:20190211214449j:plain

懐かしいですね!まだ30代の頃の私です。

多分この写メを撮ったあと郷ひろみのマネして「億千万!億千万!」と歌ったのだと思います。

こんにちは!フミタカです。

亀山湖おススメオカッパリポイント3ですが、実はここから先ご紹介するエリアは自身はほとんど釣れてません!釣ってる方の情報か、釣れてるのを見た!程度になります。

じいさんワンド

f:id:fumitaka-siro:20190211215620j:plain

ボートだと去年からそこそこ釣果を出してますが、オカッパリだとサッパリでした!

足場2か所しかないですね~オカッパリだと恐らく2~3投げたら勝負がつくと思います。ボートが出だす前に攻めるかですが、暗いと結構サルが多いので怖いかもです。

f:id:fumitaka-siro:20190212111059p:image

ばあさんワンド

私はここで亀山湖初バスを釣った思い出の場所です。オカッパリはできるのですが、やったことないデスね!ただオカッパリで釣れてるのを見たことあります。ここのポイントはワンド入り口では大きいバスが釣れるようですが、ワンド内はサイズは小さい奴が多いかもです。f:id:fumitaka-siro:20190213153612p:plain

長崎キャンプ場

今までオカッパリでもボートでもダメな場所でしたが去年から対岸の岩盤エリアでの釣り方を覚えたので釣果がでるようになりました。

オカッパリではFBのお友達がよく釣られてますね!その方は巻いて釣られてます。私はオカッパリだとさっぱりでした。でも常に魚が多いエリアなので当たればデカそうです。

f:id:fumitaka-siro:20190213153649p:plain

プール

ここは過去にオカッパリで30㎝くらいのバスを釣ったことがあります。

去年FBでは50㎝前後を連発させた方もいました。基本的に魚をストックしてるエリアなので時合が合えば爆発するようです。

f:id:fumitaka-siro:20190213160029p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190213160237j:plain

多分一昨年位の艇王だったかな?動画でも結構でてくる風景だと思います。私はのむらボートさんから出艇することが多いので、中々ボートではここまできませんね!あとオカッパリもそんなに足場ある場所ではないので、1~2人入ったら釣りづらいと思います。

 

以上こんな感じです。

少しでも参考になればと思います。