房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

私なりのルアー(バイブレーション3)

f:id:fumitaka-siro:20190406084647j:plain

レイドジャパン レベルバイブ

f:id:fumitaka-siro:20190412014232j:plain

(レベルバイブ ブルーバックチャート)

こんにちは!フミタカです

私が最初にサーチの為に使うのが、TN50のダブルクラッチ金黒です。その後3~4種類の色やサウンドを試した後に投入するのが、レベルバイブです。

勿論レベルバイブから入る事も多々あります。その位信用してるルアーの1つです。

fumitaka-siro.hatenablog.com

 レベルバイブのラインアップ

  • レベルバイブ                              54㎜ 3/8㌉ 15色
  • レベルサイレンス                            54㎜ 3/8㌉ 6色
  • レベルカウンター                            54㎜ 3/8㌉ 6色

因みにレベルバイブB.I.Gというのもありますが、私は何となく使おうという気にならず持ってません。あとレベルカウンターも過去は持ってましたが、釣れなかったのでロストした後補充してません。

わたし的よく釣れた色(カラー)

 冒頭のブルーバックチャートと

f:id:fumitaka-siro:20190412020925j:plain

ダズラーギル

この2色が亀山湖、特にダズラーギルが夏の笹川湖でよく釣れました。

サイレンスでは

f:id:fumitaka-siro:20190412021340j:plain

上記の2色で釣れない時は、このヌケガラを使います。これもよく釣れますね。

 レベルバイブの私的使い方!

  1. ただ巻き!このルアーはもしかしたら、上級者レベルになるとあまり面白みのないルアーかもしれません!何故かというとただ巻きでよく釣れます。初心者には本当におススメですね!
  2. リフト&フォール!でもよく釣れます。4m以上の水深になってくると、いい感じに力を発揮してくれます。因みにリフト&フォールでは、ゆっくりのテンポでやるといいように感じます。
  3. 思い切って攻める!フックがそんなに強くないですよね。根掛かりしても取れやすいように、わざと強くないフックを使ってると聞いたことあります。なのでルアーが根掛かりしそうな場所でも思い切って投げてます。

f:id:fumitaka-siro:20190412022632j:plain

一般的には1番人気! 

 確かルアーマガジン何かの売れ筋ルアー部門では、毎年ベスト10上位に入る人気ですね!本当にイージーただ巻きでよく釣れるので、まあそうなるでしょう。でも結構高いルアー(私の中では1500円超えるルアー)なので財布にはやさしくないかな!でも、そのお金を払う価値のあるルアーだとも思ってます。

fumitaka-siro.hatenablog.com

次回は、レベルブーストについて書きたいと思います。