房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年4月釣果

f:id:fumitaka-siro:20190427023556j:plain

こんにちは!フミタカです。

4月は、上記画像のバスを釣るのに本当に心を痛めました。

4月の釣果!

4月5日笹川湖(片倉ダム)0匹

4月10日笹川湖(片倉ダム)0匹

 Iバス会釣り大会デコ

4月17日笹川湖(片倉ダム)3匹

4月23日笹川湖(片倉ダム)2匹

4月24日笹川湖(片倉ダム)6匹

計11匹で最大は、多分33㎝位だと思います。

数が釣れるわけでもなく、大きいのが釣れるわけでもない。何とも言えない感じです。一応変なスランプは解消されましたが、来年の同じ時期の事を考えると気が重くなりますね!

f:id:fumitaka-siro:20190422221000j:plain

 悪かった理由!

fumitaka-siro.hatenablog.com

理由は前々回のブログ記事の通り!

1、固定観念

2、魚探が上手く使えてない!

3、技が少ない

f:id:fumitaka-siro:20190417213103j:plain

どのように対処したか?

1、悪いイメージを払拭する為に、4月はすべて笹川湖(片倉ダム)に行きました。おかげで4月24日の午後くらいから、いつもの釣りに戻った感があります。

2、笹川湖(片倉ダム)で今までほとんど行った事のないエリアにも足を運び、湖のほぼ80%は把握できました。

3、ライトテキサスに自信ができました。釣果がでたおかげで、そのようなワームを使った方がいいか!どのような状況でつかうか!が見えてきました。

f:id:fumitaka-siro:20190425071626j:plain

今後の対策

1、魚との距離感を大切にする。クリアーレイクでは、見えバスを多く発見できます。しかし反面、バスからも人間が見えてるという事を強く認識する。

2、テキサスリグの習得!ホッグ系を使ってカバーやタテの釣りマスターする。

3、魚探の見方の修練!

以上を考えながら5月の釣りをやっていきます。

 

fumitaka-siro.hatenablog.com

 

fumitaka-siro.hatenablog.com