房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

私のタックル事情!

f:id:fumitaka-siro:20190429212331j:plain

こんにちは!フミタカです。

恐らくこの記事が平成最後になると思います。最近は、1日のアクセスが100を超える事が多くなりました。釣りは好きだけど、釣りの腕前はやっとこさ中級位かな?って程度の私のブログにお付き合いいただいて、本当に感謝してます。これからも努力精進していきますので、今後ともよろしくお願いします。

私のベイトタックル 

f:id:fumitaka-siro:20190429215152j:plain

1、現在の私のバリエーション

 ロッド

シマノ

 ポイズングロリアス168ML-LM 

 ポイズンアドレナ 1610M    

 ポイズンアドレナ 1610L+BFS 

メガバス

 オロチカイザ   F6-611K

f:id:fumitaka-siro:20190429222819j:plain

ダイワ 

 ブレイゾン    651LB

 ブレイゾン    661MHB

f:id:fumitaka-siro:20190425105014j:plain

  リール

シマノ

f:id:fumitaka-siro:20190429223006j:plain

 16メタニウムMGL HG

 15アルデバラン HG

 17スコーピオンDC HG

ダイワ

 スティーズSV TW

 SS エア

 中々我ながらアンバランスな状態ですかね!

f:id:fumitaka-siro:20190429223955j:plain

だんだんダイワに傾いている!

 去年から今年にかけて購入したのが

 ブレイゾン    651LB
 ブレイゾン    661MHB
 SS エア

 なんと全部ダイワ製品です。理由は

 1、単純にブレイゾンの見た目が好き

 2、グリップの長さが何となく私に合う

 3、ボートフィッシングが多く、ショートロッドが欲しくなってきた!

 4、SSエアは、本当にカッコいいのとかなり軽いものが飛ばせる。

f:id:fumitaka-siro:20190429224737j:plain

だんだん安くなってきている!

 1、レンタルボートでの釣りは、少なくとも約3000円はかかります。月に5回レンタルボートの釣りをすれば最低15000円はかかるので、当然経費節約の為に安いタックルを選ぶようになりました。

 2、昔はグロリアスを買うのが最終目的だったのですが、買ってみて本当に残念な事に「私のウデでは良さがあまりわからなかった

 3、不景気で給料が減った これが一番かも!
fumitaka-siro.hatenablog.com

fumitaka-siro.hatenablog.com 

好きな組み合わせ順

1位 ポイズンアドレナ1610L+BFSと15アルデバランHGの組み合わせ!

 主に巻物で使います。普通この組み合わせだとベイトフィネスじゃない?ってなると思いますが、この組み合わせでの巻き物やるのが一番好きです。

2位 ブレイゾン651LBとSSエアの組み合わせ!

 最近覚え始めたライトテキサスで使います。でもシャッドや小型プラグの巻物!スモラバなんかもこなせます。

 あとはそんなに変わりませんね!

 ブレイゾンは結構いける

f:id:fumitaka-siro:20190425105323j:plain

 ボートフィッシングだと結構なロッドの本数を持ち込みます。私がお金持ちなら、高いロッドを買いそろえますが、中々そうもいきません!色々検討した結果、1万少し超えるくらいの金額なので、失敗したと思ってもそんなに悔しくない!という事で買ってみたブレイゾン!しかし、これは本当に成功でした。

 安すぎるロッドなので、少し恥ずかしいと思われる方もあるかと思いますが、全然使えますよ!とてもコスパ高いロッドですね。