房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.5.4笹川湖(片倉ダム)

f:id:fumitaka-siro:20190505072300j:plain

こんにちは!フミタカです。

今回は仕事のシフトの関係上どうしても5月4日に休まないといけなかったので、釣りに行ってきました!

上手く予約が取れたのが、笹川湖(片倉ダム)!笹川ボートさんでギリギリ予約できました。(4月28日予約)

f:id:fumitaka-siro:20190505072728p:plain

 廻ったエリアは、星のひろば~チョウシグチまで行きました。ほぼ湖の中心ですね!連休中なので、人の多さには本当に(;´д`)トホホでしt。

釣果は5匹で最大は30㎝

ボート屋さんの情報では、多い人で16匹、最大40㎝以下のようでした。やっぱりプレッシャー高いのかな!

 釣れたエリア

1、宮下ピクニック園地付近 

f:id:fumitaka-siro:20190505073900p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190505130818j:plain

近くの星の広場は、プレッシャーがかかりすぎてるのか、バスの反応は悪かったです。このエリアでは1匹です。

2、道路跡付近

f:id:fumitaka-siro:20190505171639p:plain

赤〇が2つ並んでいる場所が道路跡です。去年は、私はここでいい思いをしましたが、今年はほとんど釣れてないです。

20181110231644

(去年の40UP!)

f:id:fumitaka-siro:20190505173128j:plain

 今は、道路あとから少し沖の水深3~4mからいきなり深くなるブレイクみたいなところがあるのですが、そこに上手く落とすと釣れるようです。釣果2匹

3、道の駅ふれあいパークきみつ側の岸際

f:id:fumitaka-siro:20190505173056j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190505173108j:plain

 人が多くやる事がなかったので、魚の反応が悪くない岸際をライトテキサスかDSを撃ってました。そこで2匹です。

はっきり言ってこの日は、いい勉強になりました。

  • 魚探で魚を見つける練習
  • ミドストで1本魚を釣れた(道路跡沖)
  • ライトテキサスの練習!

今月は、他の湖、河川も廻って見たいと思います。