房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.5.21笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。 

f:id:fumitaka-siro:20190521163040j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190521163057p:plain

 予定どおりの関東地方は大雨!

片倉ダムも先日に3つのボート店で話をして、1時間遅く出艇の予定でしたが、お隣亀山湖の状況を確認するともう亀山湖のボート店はもう出艇!こちらも急いで出発しました。その為に多分5時半くらいにボートをだしたと思います。

びっくりするくらいの活性の高さ!

 風が強く操船がとてもやりにくい状態でしたが釣果は無双でした。

最大37㎝を含む、23匹!

 去年の夏に32匹が最高に釣った数でしたが、午前中だけで23匹はやってる方がびっくりの状態!しかも、何をやっても釣れました!

f:id:fumitaka-siro:20190521165354j:plain

本日のリグ

スピナーベイト(OSPハイピッチャー9g)1匹

ネコリグ(一誠グリコネ5インチ)6匹

 DS(レインズスワンプ3.8、2.8、ジャッカルフリックシェイク2.8 3.8)13匹

ライトテキサス(ジャッカルシザーコーム3.8)3匹

だいたいこんな感じで釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20190521165420j:plain

何故か大きい魚はDSが多かったかな!

 釣れた場所は?

道路跡~笹川ボートさん前面の岸際

f:id:fumitaka-siro:20190521172752j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190521172533p:plain

最初は道路跡でした。ここではクランクで3バラシしましたが、スピナベとDSで赤〇の地点で釣れました! 

宮下ピクニック対岸のワンド付近

f:id:fumitaka-siro:20190521172726j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190521173132j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190521173148p:plain

こんな感じでした。

いつもの宮下ピクニック側や星の広場付近は反応が悪かったですね!

うまく魚が集まってる場所を見つけられたと思います。同じ場所で連発したので間違いないですね!

良い傾向!

1、魚探を有効的に扱えたと思います。

2、釣れなくなるとすぐに移動しました。

3、カバーを思い切って攻めました。

でも半日しか釣り出来ないと何だか物足りないですね!