房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

やれやれなバサーさん達!

 こんにちは!フミタカです

 今回は下記のブログの件がメインです。

ameblo.jp

このブログを書いてる「ホズさん」にはご了解を頂いてます。

f:id:fumitaka-siro:20190606215326j:plain

津風呂湖で見つかったペットボトルに釣り糸(20lb)で繋がれたバスの記事です。ご存知の方もあると思います。

何故こんな事をしたのか?

津風呂湖カップで入賞する為?参加費以上の賞品の転売目的?だろうとの事!

恐らく理解不能な理由だと思います。

イメージの悪いバサー!

f:id:fumitaka-siro:20190606220119j:plain

1、ボートやフローターを使用してはいけない湖で浮いてる方!

2、駐車してはダメなスペースに車を停めて近隣の方に迷惑をかける方!

3、注意をしてきた近隣住民に怒声をあげて絡む方!

4、ゴミを散らかす方! 

これに輪をかけて、生き物に対して愛情のない残忍な奴!

それがバス釣りをする人ってな感じで世間の人は思いますよ。

f:id:fumitaka-siro:20190606221449j:plain

私が本当に悲しい理由
  1. ブルーギルや子バスが釣れたら乾いた地面に放置する方いますよね!ブルーギルや子バスが減ると必然的にバスの数が減ると思うのですがね!
  2. 入賞する為か賞品を獲得して転売をするのが目的か分かりませんが、自分の釣る魚を虐待して何が面白いのですかね?まあ釣りやってる時点で虐待かもしれませんけどね!

とにかく常識のない、悲しい事は止めてほしいですね!

よく言われるのが、「食べられる魚釣ったら?」ですね。

これってやっぱり「イメージ悪いからバス釣りやめなよ」って意味なのかな?

実際獲った魚は感謝していただく(食べる)ってのが、根本にあるので、やっぱり釣った魚を逃がして楽しむってのは自然の摂理に反するのかな?

最近悩む今日この頃です。

fumitaka-siro.hatenablog.com

 

*今回の記事は、100%自身が正しいとは思いません!でも100%間違ってないとも思ってます。マイナスコメントや絡むコメントには一切返答しません。