房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.6.12笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190613005811j:plain

 本日はIバス会の大会(お友達大会)

今年のこの会は2強の無双状態!現在大会が3月から4回あったのですが、いつもその2人がいつもワンツー!あともう1人Oさんという実力者がいるのですが、その方でも今年はまだ優勝できてないというハイレベル!私が優勝できるわけないじゃん!つけいる隙も無い!( ´艸`)

順位は、8人中5位!せめて4位は取りたかったのですがね~!

f:id:fumitaka-siro:20190613013439j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190613013505j:plain

因みに

1位2425g3匹。40UP2匹、確か10本以上 優勝2回

2位2160g3匹。40UP1匹、19本 優勝2回

3位1430g3匹。19本

4位1155g3匹。40UP1匹

5位1095g3匹

6位1050g3匹。

7位900g3匹。

8位200g1匹。

*ルールは3匹の重量制!長さは制限なし!

  1. 8位の方はほぼ初心者なので、むしろこの濁りで、しかも割とタフな状況の中よく釣れたと思います。
  2. 1、2位がいつもこんな感じで抜け出します。3位の方は、不運にもサイズがでてない感じですね!
  3. 4~7位が大接戦( ´艸`)私は今回本当に3匹しか釣れてないので、ある意味この順位は運がいいかも( ´艸`) 

f:id:fumitaka-siro:20190613015304j:plain

(川晴さんのいつものから揚げ定食)
今回の反省
前日のプラが全く役にたってないじゃん!まあ前日の11日は、釣りにいったら知り合いが来ていたので、単純に楽しく釣って帰った感じなので、「明日(11日大会)の1発目は道路跡から入るか~」くらいの乗りでした!

f:id:fumitaka-siro:20190613021748j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190613021753j:plain

  • 道路跡で撃沈!その後も2回入りましたが、全くダメ!
  • 本湖に行けばいいのに、あまり経験のない田代方面にいった。この選択は、1位の方が午後に40UPを釣り!これで優勝を決めたようなので、間違ってないのですが、中途半端に途中でトンネル南方面にいき、時間をロスした!
  • 前日プラは?ですね( ´艸`)2日目がだらけます。というかもう年なので、体がきついですね!
  • 最初中々釣れなかったので、焦って得意のDSばかり多投してしまいました。結局1日通してだらだらやってしまい。これが一番ダメでした

fumitaka-siro.hatenablog.com

他にも色々ありますが、主な点は上記の事柄だと思います。

f:id:fumitaka-siro:20190613021955j:plain

午前中は、田代方面から動かなければ良かったですね( ´艸`)

 来月のIバス会は高滝戦です。これは少し憂鬱かな!