房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

何故か6月に弱い!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190621065333j:plain

私の悲しいジンクス

6月はバスがあまり釣れない!

私は何となく6月はバス釣り苦戦してるような感じがします。そこでFacebookの以前の投稿をみて釣果を確認しました。

*2013~2014年位までは魚を地面に置くと良くないとは知らなかった時期です。

2013年6月茂原某野池1匹

この時期は、福岡から千葉にきて丁度3年目くらいです。本格的にバス釣りを再開した時期ですが、どこの野池でバスが釣れるか分からなかったですね!

f:id:fumitaka-siro:20190628220609j:plain

2014年6月佐久間ダムで3匹

だいぶん釣り場を覚えた時期だと思います。佐久間ダムでソウルシャッドのみで3匹釣れました。いい思い出です。

f:id:fumitaka-siro:20190628220625j:plain

2015年6月亀山湖で1匹(ボート)

亀山湖で釣りを始めた時期です。

f:id:fumitaka-siro:20190628220821j:plain

2016年6月亀山湖で2匹(ボート)

2017年6月茂原某野池1匹、高滝湖で2匹(40UP含む)、亀山湖7匹(ボート)

f:id:fumitaka-siro:20190629011832j:plain

2018年6月笹川湖で1匹(ボート)

 月にだいたい4~5日くらい釣りいってるはずです。その4~5日で1日しか釣れてない年が多いですね!数字的に釣れてないのが分かります。

6月に弱い理由!

この時期はいわゆるアフター回復の時期ですよね!多分他の方は、6月が不得意という方は少ないと思います。むしろトップが効いたりと良い時期のはず?と思います。

f:id:fumitaka-siro:20190618204626j:plain

1,自身のバイオリズム?

実は6月って相性悪いのかと思ってます。人間良い時もあれば悪い時もあるといいますが、この事かな?スパン短いような気もしますけど!

①仕事ダメ

②プライベートもあまりうまくいかない場合が多い!

競艇等の賭け事もダメ!(グランドチャンピオンは割と当たってない!19回大会~今年29回大会の優勝戦3勝7敗です。SGの優勝戦は1号艇が勝つパターンが多く、当てやすいにも関わらずこの成績!)

f:id:fumitaka-siro:20190621065912j:plain

2,毎年ですがよくバラすようになる!

6月4日亀山湖9フィッシュ!5バラし!

6月11日笹川湖7フィッシュ!5バラし!

6月12日笹川湖3フィッシュ!3バラし!

6月21日三島湖5フィッシュ!4バラし!

6月25日亀山湖5フィッシュ!3バラし!

 2018年に至っては、魚が掛かった時の合わせはどうだったかな?位の状態に陥りました。やっぱり自分の精神状態がいつもと違うのでこうなるのかな?

f:id:fumitaka-siro:20190605020453j:plain
昔から6月は嫌なことばかり起こってました!

確かばあちゃんが死んだのが6月

オヤジが店を失敗して、俺このまま高校通えるのか?って思っていたのが確か6月

多分自分史を作ると6月は悪い事が結構多くなるのではと思います。こうゆう時はじっと我慢してた方が良いのかもですね!