房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.7.10高滝湖

こんにちは!フミタカです。

7月のIバス会大会の湖は高滝湖です!実は高滝湖、今年に入って2回ほどきてます。勿論絶賛2連続デコですね。まあ1回目が1月7日、2回目が3月5日という冬時期!ハイシーズンでもデコる不得意レイクなので仕方ないか!

f:id:fumitaka-siro:20190711083513j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190305193933j:plain

あのトンボの像は悪魔に見えますね~(汗)

 結果!

f:id:fumitaka-siro:20190711083545j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190711083554j:plain

デコっちゃいました!マジで!これでIバス会の高滝戦は去年と今年で2年連続のデコ!今年に入って高滝湖は3連続デコ!ハッキリ言って我ながら重症ですね

原因は?分かりませんね。

  1. 何故か会のメンバーの中で私だけ釣れない!
  2. デコ逃れの子バスすら釣れない!
  3. 完全に私の釣り方が通じないのかな!

去年の11月にやったIバス会の2018年2回目の高滝戦の時は何とかリミット!最大で44㎝が釣れたのですがね!

f:id:fumitaka-siro:20190711203105j:plain

もう本当によく分かりません!

湖の状態!

この日は最終的には晴れたのですが、水温が朝のうちは20℃切ってました。魚の動きは悪かったですね!実際Iバス会のメンバーも、優勝したYさん除けば全員1匹!この日の特徴は見えバスを1匹も確認出来ませんでした。

f:id:fumitaka-siro:20190712064641j:plain

釣れた方の話!

流木のカバー、漁礁を撃った

流木廻りをシャッド、クランクで釣った。

こんな感じ釣れたようです。

f:id:fumitaka-siro:20190710020850j:plain

ここまでひどい釣果だと本当に嫌になりますが、高滝湖は私の家から30分で着く房総ダム湖の中で一番近い場所!ここが不得意というのも何か悔しいですね!今後は月に1回行くようにしようと思います。