房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年半分を終えて!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190605020453j:plain

2019年1~6月までの釣果!

釣果84匹 最大40㎝

高滝湖2回、亀山湖5回、笹川湖10回、三島湖2回 、新利根川2回

f:id:fumitaka-siro:20190716231818j:plain

2018年との比較

2018年1~6月

釣果25匹 最大35㎝でした。

この時はまだ三島湖には行ってないですね!因みにこの時期に高滝湖で3連続デコを達成してます。今年も高滝湖だけは全く振るわないですね!

f:id:fumitaka-siro:20190711203105j:plain

1番の差は、マイエレキと魚探の有る無しの差は大きいですかね!

f:id:fumitaka-siro:20190718224156j:plainf:id:fumitaka-siro:20190718224208j:plain

1、マイエレキのおかげで、今まで、ボート、エレキ、バッテリーと総レンタルした場合と比べて、1回の釣行に係る費用が半分になったこと!これで思い切って釣りに行けるようになりました。

2、魚探のおかげで、効率よく湖を廻り魚を探せる事!

これが釣果に貢献してると思います。

2019年の特徴

もうこの記事を書いてる時期は、2019年7月も後半に差し掛かろうとする時期なのですが、遅い梅雨の為に涼しいというか寒い?朝イチなんかは、水温20℃切ってる場合が多いです。6月は最初は良かったのですが、だんだんといつもと違う初夏の状態が続き、数字はいってるけど、何故かきつり釣りになってると思います。

f:id:fumitaka-siro:20190718224845j:plain

釣りの技術向上の為に上記のようなルアーも積極的に投げてます。

f:id:fumitaka-siro:20190718225226j:plain

撃つものも積極的にやってますね!

でもイマイチ釣果に繋がってないです。上記のルアーは、前にも書いたことありますが、一度上手な方に習いたい気分です。

f:id:fumitaka-siro:20190718230040j:plain

2019年7月からの抱負

大きな魚を狙う!

1、大きなルアー具体的に最低4.8インチ以上のワームを使う!

2、巻物での釣り機会を増やす!

上記の事に力をいれて、来るべき冬の時期に備える。来年の1月まで釣り続ければ、念願の1年通して釣り続けるを達成することが出来ます(12か月連続で釣る)7月既に最低なスタートを切ってますが頑張ろう( ´艸`)