房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今度の亀山湖は!

こんにちは!フミタカです。

今度の亀山湖は修行になります。

f:id:fumitaka-siro:20190529210430j:plain

条件

4.8インチ以上のワーム
128㎝以上のハードルアー
スピニングタックル禁止!
いつもお世話になってるIバス会のメンバーが企画した内容です。丁度思い切った修行が必要だと思っていたので参加しようと思ってます。 
1、ハードルアーはどうなるか分かりませんが、一応持っていきます。但し私が持ってるのは下記のみ!

f:id:fumitaka-siro:20190721212248j:plain

チビタレル!130㎝だけですね。これを機会にジョイクロと考えたのですが、間に合いそうもないです。
2、因みに4.8㎝のストレートワームは邪道ではと意見があります。これがダメなら厳しいかも!

f:id:fumitaka-siro:20190721212631j:plain

レインズスワンプ4.8インチ
対策!ストレートワーム偏
実績のあるストレートワーム

f:id:fumitaka-siro:20190721212921j:plain

一誠グリコネ5インチワカサギカラー!これは亀山湖でかなりの実績があります。

f:id:fumitaka-siro:20190721213016j:plain

 これも私的亀山湖で強いDSTYLEトルキーストレート5.8

多分釣れると思われるカラー

f:id:fumitaka-siro:20190721213418j:plain

OSPドライブクローラーの5.5グリバン/ピンク

f:id:fumitaka-siro:20190721213654j:plain

ゲーリーヤマモト カットテール5インチのミミズカラー!

ミミズ系カラーは、房総ダム湖のどこにいっても安定して釣れます。中々期待できそうかな( ´∀` )

対策2その他ワームは!

人気のこのワーム!

f:id:fumitaka-siro:20190721214350j:plain

 デプス ブルフラット4.8!実は3インチで子バスしか釣ったことないです。

バックスライド系

f:id:fumitaka-siro:20190721214452j:plain

ジャッカル テナガスティック4.9!3.8インチなら過去に釣ったことありますけどね!

テキサス及び直リグで使用予定

f:id:fumitaka-siro:20190721214606j:plain

ジャッカル シザーコーム4.8!これも3.8インチなら実績あるのですがね~どうかな?

悩むスイムベイト

f:id:fumitaka-siro:20190721214731j:plain

ケイテック スイングインパクト4.8これは始めて使います。

スイムベイト系は、OSPのドライブシャッドが4.5インチまでしか持ってなく、あとはゲーリーヤマモトのハートテールしかないですね!なるべく細身の物が欲しく!ネットで取り寄せてみるといい感じでした。

期待してるワーム!

f:id:fumitaka-siro:20190721220144j:plain

デプス デスアダー6インチ!カッコいい!是非これで釣りたい!

天候は?

f:id:fumitaka-siro:20190721222034p:plain

24日の天気は無風の曇り空?まあ私が釣りにいくので多分降るだろうなあ!のむらボートさんの釣果ブログをみると21日の時点で水温25℃まで上がってきたようです。25℃以上になればいい釣果が期待できるかも!でも今回はデコ覚悟の一発狙いですね!