房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.7.24亀山湖

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190725122632j:plain

7月25日の亀山湖は、ターンの為か全体的に水の状態が悪く、カバーの釣りがとても有効だったと思います。

f:id:fumitaka-siro:20190725123209j:plain

条件
4.8インチ以上のワーム
128㎝以上のハードルアー
スピニングタックル禁止
いつもお世話になってるIバス会のメンバーが企画した内容です。丁度思い切った修行が必要だと思っていたので参加しようと思ってます。

正にこの条件にうってつけの湖の状態だったとおもいます。

釣果!

f:id:fumitaka-siro:20190725123439j:plain

とても元気なこの子1匹です。

f:id:fumitaka-siro:20190721213418j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190721213016j:plain

このサイズのワームをカバーに入れて頑張ったのですが、すっぽ抜けてばかり!妥協して5インチを投げたら一発でした。

デコを免れたのでその後は、

f:id:fumitaka-siro:20190721220144j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190721212248j:plain

漢になってとことんやりつくしたのですがダメでした( ´艸`)デスアダー食わすの以外に難しいですね!ってか何かフックセッティングのコツがあったりするのかな?

会のメンバーは

f:id:fumitaka-siro:20190721214606j:plain

この系統をカバーの奥に送り込んで釣ったようです。最近Iバス会の皆さんレベルアップが著しいですね!絶対デコらないし、きっちりお題をやってのけます。

釣れたエリア

f:id:fumitaka-siro:20190725124039j:plain

上記のよりとも島付近は、よりともボートさん周辺と笹川を以外は、水はそんなに悪くなく、いつものスピニングを使えばそこそこの釣果がでたと思います。

f:id:fumitaka-siro:20190725124548j:plain

25日以降は水温もあがりきり、魚の活性もよくなってくると思います。贅沢を言えば、もう少し減水するとカバーに入れやすくなり、釣りやすくなると思います。

釣果はダメダメ状態でしたが、今回の企画面白かったですね!またやりたいです。