房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

8月の釣行予定!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190730080138j:plain

8月釣行予定

f:id:fumitaka-siro:20190730080432j:plain

笹川湖(片倉ダム) Iバス会釣り大会!

7月29日の笹川湖釣行である程度の予想が付きますね!

1、暑そうですね!

2、7月29日は、梅雨明け直後でまだ水温は朝の時点では25℃くらいでした。大体1週間位たつのですが、恐らく水温30℃位になってると思います。バスは涼しい場所や水通しの良さげな場所に集まると思うので、ある意味やりやすいかもですね!

f:id:fumitaka-siro:20190802132214j:plain

これなんか投げながら頑張ってみようと思います。

f:id:fumitaka-siro:20190725124527j:plain

亀山湖 Iバス会釣り大会!

7月は1度釣りに行ったのですが、その頃はまだ長梅雨真っ最中だったので、状況は分かりませんがある程度の予想はつきます。

恐らく減水してくるので釣りやすい状況になるのでは?

のむらボートさんのブログを見てるとやはり予想通り減水してきてますね!8月4日現在で約40㎝の減水!大会の頃には1m未満位かな?減水のおかげでカバーに投げやすくなるので釣りやすいのでは?

f:id:fumitaka-siro:20190801020848j:plain

思い切って投げてみようと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20190621065505j:plain

三島湖

8月お盆の間に予約とってます。

始めて三島湖に行ったのが、去年の8月だったと思います。

f:id:fumitaka-siro:20190621065912j:plain

デカいの釣りたいですね!今年はまだ減水はそんなでもないので十分に上流域にいけますね!でも三つ沢辺りがやっぱりいいのかな!

f:id:fumitaka-siro:20190529064922j:plain

Iバス会の釣り大会は、この間の高滝湖でデコったので年間タイトルはもう手が届かないとこにいってしまったので、どこかのんびりしてます。一発狙いで大きいルアーでやってみようかなと思ってます。

f:id:fumitaka-siro:20190804205935j:plain

最近流行ってるので投げてみようと思います。