房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

次は三島湖!(2019.8月)

こんにちは!フミタカです。

8月最初はIバス会の2日連続の釣り大会があったのですが、1日目の笹川湖(片倉ダム)戦しか参加出来ませんでした!

理由は、私の母の体調不良!母の通うデイサービスさんから、帰ってきた欲しいと連絡がありました。私も流石に釣どころではなくなったので、速攻帰りました。

f:id:fumitaka-siro:20190730080138j:plain

8月釣行はもうあと3回しか釣りに行けませんね!

でも更に!また暗い影が!

f:id:fumitaka-siro:20190809065722p:plain

台風10号ですね!何とか千葉はそれてくれそうですが、まだ分かりませんね!それに逸れたとしても、我が故郷九州(福岡)方面に進んでるのも複雑な心境です。去年からの水害で九州の美しい風景はだいぶん壊れたと思います。ほんと!台風嫌いですね!

f:id:fumitaka-siro:20190809070252p:plain

風速10mとか三島湖出艇できるのですかね!亀山湖なら危なそうです。

デカバスを狙いたい!

三島湖なら当然そう思いますよね!

f:id:fumitaka-siro:20190809212916j:plain

去年初三島湖で釣った魚です。でもこれ以降は、段々とサイズが下がってますね!

f:id:fumitaka-siro:20190705132515j:plain

今年はこの魚が最高サイズです。

f:id:fumitaka-siro:20190804205935j:plain

もうこれを投げたすしかないかな!

f:id:fumitaka-siro:20190802132214j:plain

これも釣れそうなので使ってみよう!

三島湖が楽しみですね!