房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

今回は数釣り記録更新狙います!

こんにちは!フミタカです

次の釣りは8月21日笹川湖(片倉ダム)ですね!下記の画像は去年片倉ダムで釣ったサイズです。是非このハイシーズンの間にこの大きさを超えるバスを釣りたいなあ!

20181014071612

2018年と2019年の比較

 2019年8月14日までの釣果は!

f:id:fumitaka-siro:20190818211536p:plain

去年2018年8月までの釣果は!

f:id:fumitaka-siro:20190818211713p:plain

2018年8月までで159匹のバス、最大47㎝でした。

釣ったバスの数!

 今年2019年の方が気持ち的にはしっくりきてませんが、数字的にはいいのかな?

f:id:fumitaka-siro:20190605020453j:plain

でも2018年8月が64匹釣ってます。2019年は、8月14日現在で30匹!あと34匹釣らないと去年の数字を超える事が出来ませんね!8月はあと2回釣りに行けます。そして私的日程は、笹川湖、亀山湖の順で行こうと思ってます。亀山湖で2桁釣果はハイシーズンでも中々厳しいので、21日予定の笹川湖で30匹前後釣らないと達成は難しいかな!

あと去年笹川湖での1日で釣った最高数は32匹!これを何とか次の釣行で超えたいという目標もあります。

f:id:fumitaka-siro:20190618204626j:plain

今年は釣れてない40UP

釣れてない訳じゃないですが、数が圧倒的に少ない!

今年の方がなるべく大きいルアーを使ってやってますが、成果が共わないですね(笑)

大きい魚を釣る予定?でいった三島湖でズッコケたのが大きいかな(笑)

f:id:fumitaka-siro:20190815064257j:plain 21日予定笹川湖(片倉ダム)は数釣り!

28日予定亀山湖はサイズ狙い!

でいきますかね!

最近思う事!

周りが大きいバスを釣ってるので自分も釣りたい!って事で

f:id:fumitaka-siro:20190804205935j:plain

こんな感じとか

f:id:fumitaka-siro:20190721212248j:plain

こんな感じのものを投げてましたが、バイトが少ないのが原因かなあ~すぐに飽きるのですよね!何か釣り方を知らないというか、本当は釣れなくても使い込んでいくことにより、釣り方を覚えて行くのだろうけど途中でやめてしまいます。

f:id:fumitaka-siro:20190815073116j:plain

多分私は数釣りの方が楽しいのかも(笑)

今年まではこのスタイルでいいかな!楽しいし(笑)