房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2018年8月の釣果!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20190825161559j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190827205615j:plain

結構残念な結果!

f:id:fumitaka-siro:20190822063510j:plain
8月6日笹川湖 

最大35㎝ 数23匹 Iバス会大会 

8月14日三島湖

最大30㎝ 数7匹

8月21日笹川湖

最大30㎝ 数10匹

8月26日亀山湖

最大35㎝ 数13匹

 トータル

最大35㎝ 数53匹

 残念な理由は、2018年8月は最大44㎝!数は64匹でした。大きさも数も去年の数字を超える事が出来ませんでした。

ダメだった理由1

多分これが一番ブレーキになったのですが、ロッドを2本折りました!わざわざ2回に分けて!8月14日と26日ですね。折れたのはロッドだけでなく、当然心も折れてました。特にいい感じで釣っていた亀山湖でロッドを折った時は、本当にがっかりして釣りやる気なくなってましたね!

f:id:fumitaka-siro:20190827204100j:plain

 これは後々いい教訓になるようにしたいですね!

ダメだった理由2

大きなルアーで釣れなかったです。

f:id:fumitaka-siro:20190802132214j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190804205935j:plain

大きなルアーやるときは、例え釣れなくてもやりきる覚悟がないとだめですね!前にも書いたと思いますが、どうも性格上小さくても釣れていた方が好きなタイプ見たいです。最近ではいっそフィネスを極める方向の方がいいのかな?と思います。

ただ!

f:id:fumitaka-siro:20190827203719j:plain

こんなのは積極的に使う様です( ´艸`)最初はウォブリングをトレーラーで色を変えていたのですが、釣れなかったのでスイングインパクト付けてみたら一発できました。

9月は!

Iバス会の大会がある三島湖に最初行く予定です。

f:id:fumitaka-siro:20190815064257j:plain

結局昨年とほぼ同じ位減水してます。これは今の私の状態だと吉とでるか凶とでるかは不明ですね!多分月の前半で2回いくと思うので、ここでの釣果が9月を左右すると思います。

2018年9月は!

最大39㎝!数は61匹!

f:id:fumitaka-siro:20190730080138j:plain

去年より笹川湖での釣果が良くないので、かなり苦しい数字ですね!

9月は特に自分の好きなように釣っていきます。