房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019.10.23亀山湖

こんにちは!フミタカです。

2019.10.23亀山湖

本日は雨男たる私の釣行にしては、あり得ないほどの良い天気!

f:id:fumitaka-siro:20191023195649j:plain

湖の状況!

天気は晴れ!

水温は18℃~20℃!

水質は濁りですね!

f:id:fumitaka-siro:20191023204217j:plain

釣果!

f:id:fumitaka-siro:20191023204254j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191023204307j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191023204325j:plain

バスは2匹しか釣れませんでした。

釣れたのはいつものDS

f:id:fumitaka-siro:20190721212631j:plain

困った時はこれですね!

本日の正解は!

やっぱりカバーでした。わたしが釣った子バス達も岸際にいましたね!先日のむらボートさんの釣果ブログで予想された通りでした。私は、3匹目をばらしてしまい、集中力が切れ16時にはあがりましたが、その時に聞いた情報ではカバーで4匹という事でした。

f:id:fumitaka-siro:20191023205316j:plain

ルアーの使い方?

f:id:fumitaka-siro:20191023211320j:plain

釣れそうな感じだったので使ってみましたが、テキサスよりワッキーみたいな使い方の方がいいのかな?悩みますね~!

とてもびっくり(*_*)!

本日は折金一樹さんがガイドサービスをされてました。そしてルアーマガジンの10月号にあった記事の通り、お客様に釣らせるようなガイドをされてました。私が見た感じでは、ほとんどロッドを振ってなかったですね!確かにオリキンが釣ってしまえば、今日みたいなシブい中、ゲストは中々貴重な1匹を手にするのは難しくなります。凄いなあ~!いいなあ~!私が金持ちだったらガイドしてもらうのにと思いつつ、丁度私はオリキンガイドサービスの後ろ50m位にいました!

f:id:fumitaka-siro:20191023205102j:plain

そしてオリキンが丁度藤林すぎた橋を撃った後に!釣れるかな~と「しれ~」と入ったら一匹目が釣れました。オリキン凄い!ゲストの方も釣れてればいいなあ~!まあこの場所は私も夏からよく釣れてるので、ゲストの方も多分釣ってるでしょう!

補足ですが、オリキンガイドサービスを付け回したりはしてませんので、絡んだりしないように!マイナスコメントは遠慮なく削除します。

次の予定!

今月は、あと1回休みがあるので釣りに行こうと思ってます。また亀山湖にするか、来月Iバス会の大会がある高滝湖にするか悩みますね!