房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2019年の笹川湖(片倉ダム)

こんにちは!フミタカです。

2019年の笹川湖(片倉ダム)

 

f:id:fumitaka-siro:20190430214502j:plain

釣果!

釣行19回 釣果122匹 最大37㎝

f:id:fumitaka-siro:20190521163040j:plain

先日の釣果ブログから引用すると

1回の釣行で6.42匹!散々ですね!2018年は1回の釣行で13.5匹でした。

主に釣れた場所

順不同に書き込みました!まあ大体が有名ポイントが多いと思います。

星の広場

春から夏にかけて良かったですね!フィッシングプレッシャーが高くなってるのだと思うのですが、2018年と比べてあまり釣れなかったです。

f:id:fumitaka-siro:20190807095617p:plain

道路跡スロープ付近

ここもフィッシングプレッシャーが上がってますね!魚はいるけど

釣れない感じでした

f:id:fumitaka-siro:20190521172752j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190807095230p:plain

本湖の岬

 ベイトも多くバスもいっぱいいますね!まあ夏場はよく釣れました。

f:id:fumitaka-siro:20190330224528j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190807095431p:plain

宮下ピクニック園地階段

春、夏、秋、冬と釣れました!サイズが今一小さいですね!

f:id:fumitaka-siro:20191212072326p:plain

f:id:fumitaka-siro:20190425083258j:plain

道の駅周辺

台風以降状況が変わりました。

f:id:fumitaka-siro:20190730083448p:plain

宮下ピクニック対岸のワンド

ここも春から夏にかけて良かったのですが、フィッシングプレッシャーがあがり釣れづらい感じになりました。

f:id:fumitaka-siro:20190521165354j:plain


f:id:fumitaka-siro:20190521173132j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190521173148p:plain

主な使用ルアー

ハードルアー

2018年よりは投げてましたね!これが釣果が落ちてる理由かな?これはこれでいいとは思ってますけどね!

f:id:fumitaka-siro:20190901123914j:plain

ネコリグ

一誠のグリコネが主ですが、ドライブクローラーやカットテールも使ってました!

f:id:fumitaka-siro:20190721212921j:plain

DS

スワンプを2.8~4.8まで使ってました。あとはフリックシェイクですね。

f:id:fumitaka-siro:20190529064730j:plain

f:id:fumitaka-siro:20190529064718j:plain

ジグヘッド

年末では活躍しました。デスアダは釣れますね!

f:id:fumitaka-siro:20191113204608j:plain

 スモラバ

ダイワのこの製品がよく釣れました!

f:id:fumitaka-siro:20191101131430j:plain

2019年のまとめ

やはり思い出すのが、いきなり3月~4月頭にかけての3連続デコですね!その後はデコは無いですが、良い釣果とは言えないです。しかし今年最終の釣りでデコ食らわなかったのは良かったです。

f:id:fumitaka-siro:20191211203042j:plain

2020年はもっといい釣りが出来るといいですね!

 

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。