房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

初のエリアトラウト!

こんにちは!フミタカです。

 先日は初のエリアトラウトに挑戦してみました。

初のエリアトラウト!

f:id:fumitaka-siro:20191219063306j:plain

 ロッド

f:id:fumitaka-siro:20191219063403j:plain

 シマノ(SHIMANO) 19 トラウトライズ S63SUL!

価格¥8,504でナチュラムさんで購入しました。

REも使えるロッドだったのでこれにしてみました。トラウト初心者なのでこれでいいかと思います。バスで使えなくもないかな?多分使わないと思いますけどね。

釣果

ニジマス12匹!

f:id:fumitaka-siro:20191219064239j:plain

同行したI 鱒会のメンバー(Iバス会のメンバーがそのまま鱒のグループに!)が

f:id:fumitaka-siro:20191219064530j:plain

60㎝を釣りあげました。凄い!

釣り方?

結構バラしますね!この日は7匹バラしてます。

f:id:fumitaka-siro:20191219064800j:plain

分からなかったので色んなスプーンを買いましたが!

同じメーカーで色、重さを揃えた方がいいかもですね。

多分ですが、そのルアーにあった巻き速度があるみたいなので最初にごちゃごちゃやると要領が悪くなる気がしました。

あと午後3時位から同行したI鱒会のメンバーは爆釣してました。ボトムで使えるルアーがいいのかな?これもこれから勉強ですね!

面白いルアー

セニョールが一番つれました。色はピンク!本当に気に入りましたね。これは泳がせ方を調整できるので好きです。

f:id:fumitaka-siro:20191219065650j:plain

f:id:fumitaka-siro:20191218185310j:plain

ワンピースのドレスローザ編でドフラミンゴファミリーに同じ名前の敵役がいますよね!セニョールピンク( ´艸`)思わず思い出してしまいました。このキャラクターは辛い奥さんとの過去があるが、男気のある人物として描かれてました。おかげで私はセニョールピンク大好きになりました。両方ね!

今後は!

多分エリアトラウトハマりそうですね

f:id:fumitaka-siro:20191219070632j:plain

今度はボトムで使えるルアーを買っていきたいですね!

まあ来年ですね

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。