房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

20201.29エリアトラウト(ジョイバレー)

こんにちは!フミタカです。

月間100匹をかけて臨んだ1月29日の結果です。

20201.29エリアトラウト(ジョイバレー)

 

f:id:fumitaka-siro:20200131001742j:plain

釣果!

f:id:fumitaka-siro:20200131002032p:plain

釣果16匹でした。目標100匹に7匹届きませんでした。この結果ははっきり言ってよろしくはないですね!因みに、この日は8時間コースでやりました。

今まで釣果!

5時間で最高20匹!

8時間で最高18匹!

数字的にも不満な感じですかね!

f:id:fumitaka-siro:20200131003403j:plain

そろそろ苦しい!

理由は、この日はスプーンやトルネードがあまり効かない日でした。タテ釣りがよくつれていたようですね! 私は基本スプーンで釣ってるので横の動きに対して魚の反応が悪いと一気にきつくなります。

トルネードもあまり釣れませんでした。どうしてもスプーンが効かない時間帯があって、その際はいつもトルネード使ってるのですが、これが不発だといよいよ困ります。

f:id:fumitaka-siro:20200123072401j:plain

 今回のお題は?

ライン

エステルラインは使いませんでした。理由はリーダーの結束の際によくラインが切れたたので、使うのが怖くなった!

f:id:fumitaka-siro:20200127211647j:plain

これは結果的には良かったと思います。私が購入したのは0.3号!I鱒会のメンバーは0.4号がほとんどです。次の釣行は0.4号で挑戦したいと思います。

フック交換!

全くやりませんでした。反省ですね!

 

上記の結果を踏まえて次の課題を考えます。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。