房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.2.5ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。

もう本当にマジで寒い!今年は暖冬というけど2月は流石に寒い。

2020.2.5ジョイバレー

 

f:id:fumitaka-siro:20200107220559j:plain

釣果!

 いきなりですが、6時間で12匹!

もうショックですね~!

本来5時間を1時間延長してまでやったのですが、結果がこれではね~

f:id:fumitaka-siro:20200207014308j:plain

結果が悪い理由1

フロロラインの太さの選択がダメだったのではと思ってます。やっぱりフロロ2.5ポンドのラインは、ジョイバレーでは太すぎるのですかね!何故そう思ったかは、フロロを使ってるロッドは何の反応がない時間帯が2時間位続きました。そこでナイロンの2.5ポンドに変えたところいつもの状態に戻りました。フロロ使うなら2lbかな?でも大きい魚がきた時には怖いなあ~

f:id:fumitaka-siro:20200202232825j:plain

タテ釣りが上手くいかなかった?

これは単純に私が上手くタテ釣りを理解してないのかな?と思いますが、あまり釣れませんでした。釣果3匹!

エステルラインの使い方に慣れてないのかな?しかし感度は本当にいいと思いました。まあどちらかというと性格の問題ですかね~!沈むスピードが遅いとなんかイライラしてしまいます。自分って思ったよりせっかちな性格なのかな(笑)

バス釣りではライトリグばかりやってるくせにね~

f:id:fumitaka-siro:20200202231917j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200202232855j:plain

もう少しタテ釣りの動画見て勉強しよう!

 

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます