房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

使いこなせないロッド!

こんにちは!フミタカです。

使いこなせないロッド!

 

f:id:fumitaka-siro:20200221073445j:plain

先日購入したロッド!

メジャークラフト ファインテールX エリアモデル FAX-S5102UL

<メーカー説明>

常に相反する特徴の「乗せ・掛け」。この異なるベクトルを絶妙なバランスで融合させたモデルです。特にエステルラインとの組み合わせは最高で、タフコンディションで威力を発揮します。わずかなショートバイトも確実に捉え、「掛けて乗せる」は勿論、 1g〜2gのスプーンの巻きにも効果的です。

これを見て更に、YouTubeでも使用者の詳しい説明があったので購入しました。

でも多分私の釣り方に合ってないのか固い!と感じます。

2020.2.12の釣行!

この日はラインをエステルにて使用!

私的にエステルだと使いにく!と思いました。釣果も得意のトルネードでやっと釣れた感じですね!

f:id:fumitaka-siro:20200221074540j:plain

2020.2.19の釣行! 

この時はナイロンラインを巻きました。

これも結構弾く感じでしたね!ナイロンでも固めの物だとダメなのかな?

UL表記の割に固く感じてしまい投げるのが嫌になり、この日は全く使いませんでした。

f:id:fumitaka-siro:20200221074936j:plain

ネットでの評判は良い!

インプレやYouTubeを見るととても評判良く見えます。

私的にも

デザインが好き!

メジャークラフトのロッドは別に信用してる(バス釣りで何本か使った!)

一度は売ろうかと考えましたが、何とか使いこなせるようになりたい!

f:id:fumitaka-siro:20200221075752j:plain

成長の為!

色々考えて今までの私は乗せ中心の釣りなんだと思います。自分から積極的に掛けの釣りをしないとこのロッドは使いこなせないのかな?

自分の成長の為にしばらく使ってみます。

f:id:fumitaka-siro:20200221075352j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。