房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

過去の初バス!

こんにちは!フミタカです。

コロナウイルスの為に結構自分の行動を自粛してます。まあ4月は父親の手術の為に福岡に行ったりしたので、休みが変則になり、釣り自体ほとんどしてません。

初バスはいつになるやら!

私はFacebookに釣果を載せてるので、2013年からは、いつ初バスをゲット出来たか分かります。今回振り返ってみました。

以下の件でのコメントは削除します。

「バスを乾いた地面に置くのはやめろ!」ってやつ

2016年頃までは地面にバスを置くことは良くないという事を知りませんでした。まあ自分なりに湿った地面や朝露にまみれた草の上にバスを置くようにはしてましたけどね!

過去の初バス!

2013年4月4日

もう水抜きしてしまった房総の野池で釣りました。やっと千葉に慣れてきたころの釣果です。もうバス釣りが楽しくて仕方ない時期でした。

f:id:fumitaka-siro:20200423202641j:plain

2014年5月30日

佐久間ダムで釣りました。ここ3年位佐久間ダム行ってませんが、釣り禁止になってない事を祈ります。この年は理由は忘れましたが、釣りに行く時間が中々なかったと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200423202452j:plain

2015年4月21日

房総の某野池!小さいバスでしたが嬉しかったです。この年は中々釣れなかった印象があります。

f:id:fumitaka-siro:20200423202854j:plain

2016年1月2日

房総半島野池!この年の前年から冬に積極的に釣りに行くようになりました。確かこのバスをリリースする際に池に片足が落ちました(笑)

f:id:fumitaka-siro:20200423202205j:plain

因みにこの年は8月の高滝湖を最後に釣りに行けてません!理由は、バイクで事故ってしまい、右手親指の粉砕骨折!本当に我慢の年でした。

f:id:fumitaka-siro:20200423210152j:plain

2017年1月2日

房総半島野池!バイク事故以来の釣りでしたが見事に初バスゲット!但し前年骨折した手が痛くなり、2時間位で釣りを終了!

f:id:fumitaka-siro:20200423203213j:plain

この年は人生初の2月バスゲット!

f:id:fumitaka-siro:20200423210453j:plain

2018年3月27日

亀山湖にて初バス!この年からお友達大会に参加するようになりました。

f:id:fumitaka-siro:20200423203714j:plain

2019年2月26日

亀山湖で2月に初バスゲット!最高に嬉しかったですね!冬の亀山湖でバスを釣るというのは得るものが大きいですね!

f:id:fumitaka-siro:20200423203949j:plain

いつになるや今年の初バス!

まあ一番釣れたのが遅い2014年5月30日の記録を更新しなければいいなあと思ってます。私は自分自身がコロナウイルスに感染したくない!でも釣りに行きたいと葛藤する今日この頃です。

f:id:fumitaka-siro:20191204220623j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。