房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.6.10亀山湖!

こんにちは!フミタカです。

f:id:fumitaka-siro:20200611045617j:plain

2020.6.10亀山湖

 

お友達対戦!

本日は今季初亀山湖お友達対戦をやりました。

ルールは

1.上位3本のバスのグラム数で競います。

2.釣ったバスを長さ重さが分かるように撮影

3.朝の遅刻はいいが、帰着時間は厳守!

4.長さの規制は無し!理由は初心者も参加する為

f:id:fumitaka-siro:20200611045945j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200611050006j:plain

結果は!

1位3190g 3本

2位2935g 3本 53㎝を釣りました。

3位2130g 3本

4位2015g 3本

5位1925g 3本

6位790g 3本

7位785g 3本 私です(笑)

8位775g 3本

9位673g 3本 釣りを始めて1カ月。亀山湖デビュー戦!

私は一昨年から参加を始めました。1回も優勝した事無いのですよね~!まあ余程上達しないと無理かなあ~(笑)

何せ本日は見ての通り上位が大デッドヒートをしてる中、私はバス釣り歴2年の8位の方や本日亀山湖デビュー戦の9位の方と大デッドヒートしてました!しかも午前中は負けてました(笑)

f:id:fumitaka-siro:20200604195143j:plain

本日の亀山湖! 

のむらボートハウスさんのブログ!

6月10日(水)
水温 26℃  水位 減水70cm
水質 普通

釣果
20cm~53cm 0~20本以上

釣果はアフター定番の狙い方で、朝のうちはシャローや岬周りでフィーディングに来ている魚を狙って日が出てからは縦スト系のシェードの岩盤などをスローに狙うのが良かったようです。

「本日最大はインレットでフリックシェイクのノーシンカーにバイトしてきたようです
暑くなるとやっぱりいい水が流れ込んでくるポイントは要チェックですね
特に朝と夕方は魚の意識が岸側や岩盤に向くので釣りやすいようですよ」

とありました。

因みに上記53㎝は私のお友達が釣ったバスだと思います。

痩せていたので1600g位しかなかったようです。50UPを釣ったにも関わらず2位でした。

f:id:fumitaka-siro:20200611065039j:plain

私なりの亀山湖

私たちのグループで明暗を分けたのは、のむらボートハウスさんから 上流に向かったメンバーが釣れました。午前は医院下!午後はプール手前!ですね!私は、ばあさんワンド、藤林等に行きました。ここでは数は確保できるのですが、サイズが中々伸びませんでしたね!

f:id:fumitaka-siro:20200611071119j:plain

お知らせ!

亀山湖でも昼飯確保が楽になりました。これは次のブログでご説明しますね!

f:id:fumitaka-siro:20200611071144p:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。