房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

最近あった悲しい話!

こんにちは!フミタカです。

今回はまたまたマナーの話になるのかな?でも相手が初心者だったら分からなかったのかもしれないと思う次第です。

最近あった悲しい話!

 

f:id:fumitaka-siro:20200627205645j:plain

笹川湖での話!

笹川湖の本湖にある岬!大体この先端辺りにバスがついてる事が多いです。実際この日は見えバスがいたので投げようとしたらこの通り!

後ろからやってきたバサーがもろにバスと私の間を通り過ぎていきました。

見えバスがいた赤〇の上を通り過ぎて行きました(笑)

勿論見えバスはどこかにいきました!

f:id:fumitaka-siro:20200627210232j:plain

上から見るとこんな感じですかね!

f:id:fumitaka-siro:20200627210727p:plain

おいおいです!

全くやめてくれよ~!

てか見えバス分からなかったのかな?このボートの進路に魚は結構いたのですけどね!私は水質がクリアーだったので、いつもより少し遠めからキャストしてました。まあそれって案外他から見たら分かりづらいのかも知れませんね!

痛いユーチューバー?

多分頭にカメラっぽいものを付けていたので、そうかな~と思って見てました。

この方々!撮影の為頑張ってるのは分かるのですが、私の方にキャストするのは止めてほしかったです。私の方に投げても絶対魚は釣れません!むしろそのユーチューバーの方がいる場所に魚はいると思うのですけどね!まあ多分私がワンドに奥に居たのでそこに入りたかったのかな?私は魚がいないと魚探で確認したので、ワンドから出たかったのですが、そのユーチューバーの方が邪魔で出れませんでした!

まあこれは少し笑えましたけどね!

f:id:fumitaka-siro:20200627211916j:plain

 因みに私はユーチューバーに偏見はありません!むしろ自分もやりたいと思ってます!楽しそうですよね!勿論苦労も多いと思いますけどね

あたたかい心で見守る!

最近初めて房総リザーバーに来る人が増えたのかなと思って見てます。

だから上記の方達も多分わからなくてやってるだと思います。

例えば

  • 釣ってる前を横切るとか!
  • 引き波をたてるとか!
  • 釣人に向かってキャストするとか!

考えてみれば、中々最初から分かってる方って少ないですね。特に引き波とかボートフィッシング独特のものです。こういった事って経験しないと覚えないですよね!なのでイライラしないで見てるしかないのかな。そのうち覚えていくと思うので(笑)

f:id:fumitaka-siro:20200627225849j:plain

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願います。