房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020.8.25笹川湖

こんにちは!フミタカです。

 今回は合宿形式で行うIバス会の釣り大会の2連戦です。

2日間開催の初日は笹川湖!総勢10名による決戦になりました。

f:id:fumitaka-siro:20200825200442j:plain

 2020.8.25笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20200825200625j:plain

釣果

3匹 最大33㎝ 

午前中はデコという何とも言えない状況でした。大会は3匹の重量で競いますが、本当に最後の最後で3匹目が釣れたという状況でした。

大会成績!

1位 1350g

2位 1320g

3位 1275g

4位 1170g

5位 1135g 私はここです。

6位 1130g

7位 1110g

8位 910g

9位 680g

10位 605g

f:id:fumitaka-siro:20200825201501j:plain

グラム数で分かる通り笹川湖っぽい結果となりました。40UPが1本も出てたいという状況です。まあ上位は2桁釣果なので、そこがポイントになった感じですね!数を釣ってればそのうちまあまあのサイズが混じります。

状況分析

レンタルボート笹川さんより出舟

天気:快晴で少し秋っぽい状況!

気温:最高で31℃

水温:29℃

水質:クリアー

水位:20㎝以上の減水!

先日の雨が原因だと思いますが、もう秋ですね!

釣果の原因は!

もう単純に何故前回の釣行で上流がいいと知りながら、今回午前中はいかなかった事ですね!3位の方は私が目を付けていた場所で数を揃えたようです。まあウデの差もありますけどね!

f:id:fumitaka-siro:20200826024109j:plain

それでは今から第2戦の亀山湖に向かいます。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。