房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2020年残念なバサー様!

こんにちは!フミタカです。

もしかしたら、自分も知らず知らずのうちに他の釣人に対して嫌な事やってるかもしれないので、偉そうな事を言う身分じゃないですが!

今年釣り場であった残念な事を書いてみました(笑)

2020年残念なバサー様!

f:id:fumitaka-siro:20201112134135j:plain

1、ゴミだけを残して!

先日お友達大会でつばきもとさんで起こった出来事です。

私が道具を片付けようとカートに行くと、カートのかごにゴミが残ってました。後でまとめて捨てようと思い、そのままカートを使用!道具を積み車に戻って積み込みしてる最中に、ゴミと一緒にロッドベルトがあるのに気づきました。廻りに積み込み中の他の釣り客が大勢いたので、大きな声で「ロッドベルト失くした方いませんか~!」と呼びかけたのですが、応答なし!なのでロッドベルトは後で事務所に届けようと自分の片づけを済ませ、いざ事務所にロッドベルトを持っていこうとすると、何とロッドベルトは無くなってました。ゴミだけ残してね(笑)私に気づかれないようにこそッと取ったのでしょうね!

「ゴミも一緒にもっていけよ!」

私はこんな人と趣味を共有してのかと思うとちょっと悲しかったです。

f:id:fumitaka-siro:20200902211152j:plain

2、釣ってる前を横切られた!

これは笹川湖での出来事!

釣ってる前を思いっきり横切られた件

まあこれは気づかなかったのかな?それにしても透明といえる状態のクリアーな水質で、バスがついてる岸際に大接近して、ビッグベイトを投げてるから凄い!案外釣れるのかな?

因みにこのあと親父の訃報がはいりすぐに帰りました。

f:id:fumitaka-siro:20200627210232j:plain

f:id:fumitaka-siro:20200627210727p:plain

3、釣ってる最中に投げてきた!

三島湖での出来事!

今年の三島湖は本当に嫌な思い出が多いです。その1つがこれ!

鯨島付近でバスが掛かってやり取りをしてる最中に、横2m位のところに投げ込んできた方がいました。しかもいいオッサン!思わず睨みつけてしまいました。最初はオッサンもにらみ返してましたが、近くで釣りしていた兄さんも「???」状態でオッサンをみてました。するとオッサンは怖気づいたのか、どこかへ行ってしまいました。同じボート店(ともゑさん)じゃなかったです。

あとで兄さんと「あれはないわ~」と盛り上がってしまいました。

因みにそのオッサンは、バスが釣れると一目散にその場所に行き投げてる姿を度々見かけました。我が道を行く姿はある種感動を覚えますね!違った意味で(笑)

f:id:fumitaka-siro:20200929071449j:plain

釣人の特徴!

一所懸命すぎて、周りが見えなくなる方が多いのかな?

私も気をつけたいと思います。

f:id:fumitaka-siro:20200930021752j:plain

 最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。