房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.1.13ジョイバレー

こんにちは!フミタカです。

この日は最初千葉神社にお札を貰いに行ってから、釣りに行く予定でしたた。

でもⅠ鱒会のメンバーが午前中に釣りに行く方ばかりだったので、私も予定変更して、釣りを15時位までやってから神社に行きました。

神社もコロナウィルスの影響だと思いますが、お札の名前記入は18日以降!何かおかしなことになってました。

コロナウィルス!本当に面倒ですよね。

2021.1.13ジョイバレー

f:id:fumitaka-siro:20210114044808j:plain

釣果!

21匹 最大35㎝位?

8時間での数字ですね!因みに上記画像の65㎝位のロックトラウトと43㎝位のニジマスは、Ⅰ鱒会のメンバーの釣果です。

1匹頂いたのですが、後輩に全部取られてしまいました(笑)

前回は9時間で23匹なので、まあ少しは進歩したかと思います。

f:id:fumitaka-siro:20210114045650j:plain

状況!

水質は濁り

天気は快晴

風も多分2m位の程よい風速!

朝のうちは水温が低いのか、活性が良くなかったのですが気温上昇と共に魚が動き始めた感じです。

f:id:fumitaka-siro:20210114045616j:plain

タックル!

前回と同じでやりました。

おかげで工夫が必要な事も色々と分かったきた感じです。

f:id:fumitaka-siro:20201220204948p:plain

タックル1(縦釣り)

ロッド:エンジンスペルバウンドコアSCS-63-1/2-XUL-ST

リール:シマノ20ヴァンフォードC2000S

ライン: DUEL(デュエル) PEライン アーマード F+ Pro トラウト 0.2号を

リーダー:シーガーR18 フロロリミテッド2lb

タックル2(クランク用)

ロッド:エンジンスペルバウンドコアSCS-60-1/2SUL-ST

リール:シマノ16バンキッシュ2500S

ライン:DUEL(デュエル) PEライン アーマード F+ Pro バス 0.3号

リーダー:シーガーR18 フロロリミテッド2lb

タックル3(スプーン用)

ロッド:ダイワイプミリ60XUL

リール:ダイワ20レブロス LT2500S

ライン:ヤマトヨテグス サイトエディション2.5lb

f:id:fumitaka-siro:20210114070741j:plain

縦釣り!

今度は、普通の浮くPEラインでやってみたいと思ってます。

どうも私の場合は、昔やったフナ釣りみたいな感じで、PEラインを釣りのウキに見立てて利用した方が、釣果が上がる気がします。

今I鱒会の面々は、縦釣りを多くやってますが、皆さん凄い釣果です。私以外は、8時間でみんな40匹以上釣ってます。見てるとちょっとしたアタリを逃してないです。私は歳のせいか、そこが他の皆さんと比べると劣ってますね!

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。