房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

三島湖での(・・?な思い出!

こんにちは!フミタカです。 

三島湖に行くと毎回1度は嫌な思いをします。

三島湖は!

  1. 荷物の運搬で譲り合いと相手を思いやる心が必要!
  2. ヘラ師さんとのやりとり

正直言って普通にやってれば、なんら問題ないのですけどね!

三島湖での嫌な思い出!

f:id:fumitaka-siro:20210521103912j:plain

空気を読めない荷物運搬

これはともゑボートさんでの場合です。

①のリフト

手押しのカートに積んだ荷物を載せて下まで降ろします。

②のリフト

カートに積んだ荷物を②のリフトに乗せ換えて下の桟橋まで降ろします。

③の場所

②のリフトは1台しかないので、荷物を一旦③の場所に降ろしてからリフトを上に戻します。それから荷物を桟橋のボートのところに運びます。

f:id:fumitaka-siro:20210521104022j:plain

ここで大体混むのが

②のリフト!

見てのとおり1台しかないので、どうしても混雑してしまいます。ヘラ師の方なんかは自力で下まで降ろす方もいます。

そんな中必ずいるんですよね!

おいおいなバサーの方!

マイペースというか、周りが見えてないのか?

はたまたワザとか?

バッカン1個だけ②のカートから遠くのボートまで運ぶやつ!

何を持つにも1個づつ!

朝は手伝いがつくのですが、その手伝いの方がほとんど③の位置まで荷物を降ろすためにかなり時間がかかり、後ろは大渋滞でした。

ヘラ師のお父さん達が

呆れてましたよ!

ここで思うのが、

私がこんな事書くと!

やれ「ヘラ師の中にも嫌な奴はいっぱいいる」とか

「一部の悪いバサーだ」とか

言うのだろうと思う事です。

因みにこのヘラ師のお父さん達は、私の存在を気にしてか、バサー全体を批判するような言動は決して言わなかったです。

これが大人の対応ですね!

f:id:fumitaka-siro:20210521103912j:plain

ボートのめがけて打ってくる奴 

この画像、三つ沢の岩盤エリアの対岸の段々畑

段々畑というだけあって結構いいブレイクがあります。

私がこの段々畑をとおり、鳥小屋下を目指してました。

その時に私のボートめがけてルアーを投げ込んだやつがしました。

これには本当に怒りを覚えました。

 

このオッサン達は二人組で、ひとりが自慢する奴!もうひとりが自慢を聞かされる奴でした。

何故わかるかというとかなりの大声で話すので、内容がよくわかります。

自慢するオッサンが、去年ここで爆釣したと必死に自慢してました(笑)

それで私に近づいてきてほしくなかったのかな?

しかし威嚇行為だったとしたらあんまりな方ですね。

因みにそのオッサン!

段々畑では、この位置しか釣れないと豪語してましたが、丁度20m隣に朝リフトを混雑させたバサーがいて、子バスを釣り上げてました。

自慢されてるオッサンはどう思ったのですかね(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210521010252j:plain

三島湖は横幅が他の湖と比べると狭く、ヘラ用のロープもあるので他とのやり取りを気にしてないと

他の方に迷惑をかけてしまいますね!

私も知らず知らずのうちに迷惑かけてるかもしれないので、気をつけないといけないと思います。

fumitaka-siro.hatenablog.com

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。