房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.6.5高滝湖

こんにちは!フミタカです。

たまに土曜休みで釣りに行くととても苦労しますね!

今の高滝湖は釣れる場所とそうでない場所がハッキリしてます。なので釣れる場所に釣人がいると、他のバスが付いてる場所を探さないといけない状態でした。なので魚探でベイトの群れや、水中のストラクチャーを探しての釣りばかりしてました。

2021.6.5高滝湖

f:id:fumitaka-siro:20210607025739j:plain

釣果!

1匹(泣)

結果的にデコ逃れみたいな感じになりましたね!この1匹は開始10分くらいで直ぐにつれましたが。その後は地獄の時間を過ごしました。

釣れる場所に入れず、色々と試しましたね!

良かったのは、魚探で見つけたベイトの群れやブレイクで3バイトあったことです。ボート桟橋周辺や境橋周辺を丁寧に探りました。上手く釣りあげる事は出来ませんでしたが、自分的には意味のあるバイトでした。

f:id:fumitaka-siro:20210607030937j:plain

f:id:fumitaka-siro:20210607031005j:plain

状況分析

高滝湖観光企業組合さん!より出船

天気:晴れのち曇り

気温:最高23℃位

水温:21~22℃

水質:本湖アオコ発生!上流は濁り

水位:満水と思われる。

風速:平均3m位!午後から4m以上

 

境橋付近から上流は濁ってました。まあ前日にそれなりの雨が降ってるので、まあ予想通りでした。

私は平日しか釣りに行かないので、とにかく人の多さに参ってしまいました。

バスもいる場所いない場所がはっきりしていて、釣果は10匹以上釣る人もいれば、1,2匹で終わる方もいるのでは?って感じです。

f:id:fumitaka-siro:20210607031819j:plain

気になった釣り人

加茂橋の道路跡付近での出来事!

私が下記画像のワカサギロープ付近を狙おうとこの場所にいたところ、斜め右後ろから私の横にルアーを投げてくる釣り人がいました。まあ土日で人も多いしある程度は仕方ないのかな?こんなもんか?と思っていたらどんどん図に乗って私の本当にすぐ横に投げてくるようになりました。勿論魚はいません!(魚探で確認)

流石にイラッとしたので、喧嘩になってもいいやって事で、ワザと彼が投げてる方向に自分も投げ始めました。思いっきりクロスしてしまった事もありましたね!それでも気にせず投げていると流石に相手も投げてこなくなりましたね!

自分がマナーに反することをしてるという自覚があったのか?

私が変な奴だと思ったのか分かりませんけどね!

この事ですっかり釣りをする気が失せて、午後4時前に上がりました。

私はこの自分さえ良ければ、人に迷惑かけてもいいという精神は嫌いなんですよね!

それとも、それすら分からない位周りが見えてないのですかね!

f:id:fumitaka-siro:20210607032101j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。