房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.7.5三島湖

こんにちは!フミタカです。

大雨の影響で三島湖濁ってしまいましたね。

私が住んでる土気駅周辺はそうでもなかったのですが、房総の湖は結構降ったそうで、亀山湖なんかは営業中止にしていたとか?三島湖も相当な雨が降ったようです。

2021.7.5三島湖

f:id:fumitaka-siro:20210706071106j:plain

釣果

1匹 22㎝

こんなはずじゃなかったのですけどね(笑)

この日はボートでトラブルがあり、釣り始めが1時間遅れ!

ロッドは折れる!

等嫌な事ばかりでした。

ただ、久しぶりに友人と釣りが出来た事ので、心は大満足(笑)

やっぱり人と話しながら釣りするのは楽しいですね。

f:id:fumitaka-siro:20210706071519j:plain

状況分析

ともゑ釣り船さん!より出船

天気:曇り時々雨、午後は晴れたり、雨降ったり

気温:最高30℃位だと思いますが、寒く感じない

水温:平均20℃

水質:酷い濁り

水位:マイナス2.9mですが、現状の三島湖としては超満水!

風速:平均2m(ほぼ無風)

釣果情報をみると、鯨島と宿原豚小屋下に行かれた方が、15匹で最高45㎝とあります。私は見事にその方面にはいきませんでした。

私が主に攻めたのは三つ沢、湯ノ沢、奥米周辺!

f:id:fumitaka-siro:20210706073226j:plain

因みに霊感強い方に聞きたいのですが、奥米方面って(霊)でません?(笑)

上流に進んでいくと水が澄んできたので、バスいないかな?と見てたのですが、人が立ってるのですよね。「へ~!この辺オカッパリできるんだ~」って思ったのですが、凄い悪寒に襲われたので、「やばい」と思って引き返しました。

そして私の身代わりになったのがこれ!

f:id:fumitaka-siro:20210706074126j:plain

ロッドソックスはかせたら、ポキっと音がしたので確認すると折れてました。

折れた時「あ~この子が身代わりになってくれたのか~」って思いました。購入して、僅か2カ月です。

悲しい!

良さげなルアー

基本1匹しか釣れてないので、何とも言えませんが、

上記画像の

ゲーリーヤマモト 2.5”レッグワーム 169 チャート/チャート&ライムフレーク

のような黄緑のルアーの反応は良かったです。

釣れたのは、1匹でしたが大きいのも含めて3匹バラしてます。反応は良かったです。

あとチャターですね!

釣れた方の釣果の中にもチャターの名がありました。

f:id:fumitaka-siro:20210706075219j:plain

正直三島湖の濁りは、私は苦手なんですよね!

しかも味わった事のない水位なので、恐らくですが魚が移動してるようで、私の今までの経験(大した事ない)が上手く生かせないです。

濁りもしばらく残ると思います。

最後に!

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。