房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.8.12笹川湖

こんにちは!フミタカです。 

お盆釣行の第一日目

先日の台風の影響で先月末釣行とは打って変わっての濁り!

また私の嫌いな濁り水質になってしまいました。

2021.8.12笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20210812212831j:plain

釣果!

数16匹 最大31㎝

数も大きさも全然な事になりました。

まあ言い訳すれば、仕事でスタートが約2時間遅れになった事!

デスネ!

あと左手ひとさし指を玄関のドアにはさんでしまい、多分4針くらい縫ってます。当然包帯してるので、リグを作るのも一苦労!時間がかかりますね!

f:id:fumitaka-siro:20210812213730j:plain

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:基本曇りで小雨

気温:最高30℃以上

水温:28~30℃

水質:濁り

水位:満水だが、ダム自体放水してるようで水位が変る最中!

風速:3~4m

湖全体で濁り状態!

まあ本湖が一番マシで、午前中の12匹の釣果はすべて本湖!

ただサイズが全く伸びず、大きい魚は濁りを嫌ってカバーに隠れているのでは?と思います。

f:id:fumitaka-siro:20210812213654j:plain

釣れたルアー

いつものローテーションに

4.8のスワンプのネコリグ!

f:id:fumitaka-siro:20210724221941j:plain

f:id:fumitaka-siro:20210724221921j:plain

ジャッカルのデラブレイクでトレーラーはスイングインパクトの3インチ!

これで3匹釣ってます。

おススメルアーの1つですね!

f:id:fumitaka-siro:20210806044129j:plain

釣れた場所

○本湖の岸際

水質もいいです。岸際から5~8m離れたブレイクが良かったです。

 

○田代方面

場所的には田代の上流からチョウシグチの間ですね!

f:id:fumitaka-siro:20210812215931j:plain

明日の天気!

今回は、上手く2日連続で釣りが出来るという幸運な事になってます。

なので明日8月13日も釣りに行けますね!当然2日連続で笹川ボートさんでお世話になります。

天気は、朝から小雨の1m前後の風のようですね!

頑張ります

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。