房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.8.18笹川湖

こんにちは!フミタカです。

2日連続での釣行!

前日の亀山湖は、数が伸びませんでしたが、

3匹の総重量が41㎝を含む1780g

良い心境で臨んだ笹川湖でしたが、

やっぱりこの日は地獄になってしまいました。

低水温でいつもの釣りが通じなかったですね。

2021.8.18笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20210819070358j:plain

釣果

数3匹 最大29㎝

もう本当に涙がでそう(笑)

勿論私の未熟さゆえのことなんですけどね!

もうしれっと今回の釣果は、ブログに載せるのやめようかと思ったりもしました(笑)

因みに下記画像のバスは、先日41㎝を釣ったバスと同じリグで釣れました!

唯一の救いは、本日もカバー撃ちで1本取れた事です。

テキサス面白いですね!

f:id:fumitaka-siro:20210819071820j:plain

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:晴れ

気温:最高29℃位

水温:平均24℃

水質:濁り

水位:満水

風速:5~6m

台風による水温低下の影響は今週も続いてます。

今後は、また気温が上がる天気予報なので、それに合わせて水温も上がると予想されますので、この週の末位にはバスの活性も上がると思います。

ただ、もう湖の中は秋になってると思いますので、秋の釣りを予想したセッティングも必要かな?と思います。

f:id:fumitaka-siro:20210819151210j:plain

釣れた場所!

正直湖のどの場所でも釣れると思います。

この日は友達も偶然何人か来てました。

その中には10匹以上釣れた方もいます。

スピナーベイトなんかで釣られた方もいますが、一番釣れたのはスモラバの様ですね!

基本濁ってるので、バスもカバーについてる個体が多かったのだと思います。

私は午後はテキサスのカバー撃ちばかりやってました。

釣れないのに、テキサスのカバー撃ちを頑張れたのは、やはりバスからの反応がかなりあったからですね!ずっと何とかフッキングできればと思ってました。

*下記画像は気楽さんでの食事のメニューです。

f:id:fumitaka-siro:20210819214243j:plain

釣れたルアー

○テキサス!

ドライブビーバー3.5の7gテキサスでのカバー撃ち!

f:id:fumitaka-siro:20210817195245j:plain

今後は!

8月は、6回釣りにいけるように段取りしました。

そして狙うは月100釣果越えでしたが、

8月の思わぬ低水温が原因で、現在50匹!

あと1回で50匹はまあ無理ですね!

なので秋に備えて

○テキサスの練習

○パワーフィネス

新しいロッドでの釣りに力を入れたいと思います。

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。