房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2021.9.27笹川湖

こんにちは!フミタカです。

今回の釣りテーマは

1,レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの入魂!

2,ミドストの練習

3,スモラバの練習

4,ドライブクローラー9インチで釣る

でやりました。

テーマの結果は

1,レジットデザインワイルドサイドWSS-64ULの入魂!OK

2,ミドストの練習OK

3,スモラバの練習OK

4,ドライブクローラー9インチで釣る 失敗

でした。

2021.9.27笹川湖

f:id:fumitaka-siro:20210927191604j:plain

釣果

数8匹 最大33㎝

釣り人あるあるですが、ドライブクローラー9インチのテキサスに当たりがありました。結果乗らなかったのですが、いい手ごたえでした!残念(笑)

f:id:fumitaka-siro:20210927192154j:plain

このバスはミドストで釣れました。

ルアーはDSTYLEのヴィローラ!

f:id:fumitaka-siro:20210927192222j:plain

釣れたルアー

○DSTYLEヴィローラ

ミドストで使用しました。

○ケイテックスイングインパクト3インチ

バックラッシュ別注カラー第二弾のミミズカラー

やっぱりこのルアーが釣れました!4匹

○ダイワスティーズピンフィネスジグ1.3g

トレーラーはOSPのドライクロー2インチ

このルアーで2匹!今日も結構バラシが多かったです。

f:id:fumitaka-siro:20210927193341j:plain

正直これにテキサスリグの4つパターンしかやってないですね!風もあったので、スピナベも巻いてみましたが、なんか気分じゃないのですよね(笑)

とにかくミドスト中心で釣りをしてました。

ミドストについて!

ミドストで2匹釣れてます。

ただ正直上手くミドストが出来てるかどうかは、よくわかりませんね!

何となくですが、ロッドのおかげ?と思ってます。

理由は!

最初YouTubeで見た通りにミドストやってるのですが、途中どうしても飽きるのですよね。飽きてロッドワークが自分的には適当になってきた頃に、急にワームの重さが消えるというか何やってるのかな?って状態になります。そうすると次の瞬間に大体アタリがありますね!多分のこの何やってるのかな?って状態がルアーを上手く動かせてるのだと思います。それが中々自分で意識して出来ないですね!

f:id:fumitaka-siro:20210927194648j:plain

状況分析

笹川ボートさん!より出船

天気:曇り後晴れ

気温:最高24℃位

水温:平均21.5℃

水質:薄濁りで、場所によってアオコ

水位:満水

風速:平均4~5m

もう正直朝は少し肌寒いですね!

風速4~5mとしてますが、体感的にはもっと強く感じました。釣りづらかったですね!

あと満水としてますが、1日を通して減水してるようにも感じました。

f:id:fumitaka-siro:20210927215034j:plain

釣れた場所

私が廻ったルートは

1,本湖宮下ピクニック対岸~星の広場対岸の立木付近~小坪井上流

2,チョウシグチ付近~田代手前~トンネル南です。

ほぼ笹川湖の7割近くを流しました。

1番釣れたのは星の広場対岸の立木付近ですね!ここで4匹一気に釣れました。

その他は、チョウシグチトンネル南ですね!

秋らしく魚が散ってる感じです。

但しサイズが何ともいえないですね!

f:id:fumitaka-siro:20210927215100j:plain

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。