房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

レジットデザインのロッドが欲しい!

こんにちは!フミタカです。

今回満を持してというか、レジットデザインのロッドを初めて購入しました。

購入したのは

ワイルドサイドWSS-64ULミドストスペシャ

理由はミドストを本格的にマスターしたいと思ったからです。

亀山湖や笹川湖、まあ私が通う房総リザーバーでミドストは本当に効きます!私が釣れなかったポイントに後から入ってきたバサーが、ミドストでデカバスを仕留めたって経験は何度もあります。

そしてロッド購入で思ったのが、

レジットデザインのロッドはとても良い!って事です。

レジットデザインのロッドが欲しい!

f:id:fumitaka-siro:20210924023729j:plain

ベイトタックル

SOC66XH+BigBaitSpecial

「ショートレングス、バーサタイルビッグベイトスペシャル。」

繊細なアプローチ、誘いが必要なビッグベイトゲーム。6‘6“ショートレングスのこのロッドは、水路やため池のような小場所、オーバーハングの多いリザーバー、レンタルボートでの釣りなど、高い操作性を求められる場面で、ビッグベイトを狙い通りにキャスト、操作することができます。

このロッドは

2021年からでた新しいシリーズの

STANDOUT

の商品のうちの1つです。実は黄色いお店に新品があったので触ってみました。長さが丁度良いですね!

ミドストを出来るようになったら、いよいよ本格的に大きなルアーを投げたいと思ってます。その為に1つのアイテムですね!他のビッグベイト用のロッドは金額が少々高いのですがSTANDOUTのシリーズは2万前後の金額なので何とかなりますね!

f:id:fumitaka-siro:20211017070601j:plain

まあ金額がゆるせば

ワイルドサイドのシリーズにWSC64XHというのもありますので、これにするかもしれませんね!

スピニングタックル

WSS61UL

今私は

WSS64ULをもってます。なのになぜ同じULのロッドが欲しいかというのは、

ズバリ用途ですね!

このロッドを使いたい理由は

オフセットフックを使ったダウンショットです。

これは鬼形さんがロッド説明動画を見ていけると思いました。

「レジットデザインワイルドサイドWSS61UL鬼形解説」

を見て自分が欲しいのはこれだと思いました。

全長: 6ft.1inc / 標準自重: 85g / アクション: MF / グリップ長: 205mm / 先径: 1.2mm / 元径: 8.5mm / 継数: 1pc / 適合ルアー: 0.9-5g / 適合ライン: 2-5lb / カーボン: 85% / アラミド: 10% / グラス: 5% / メーカー希望小売価格: 29,000円 / 品番: 111-013 / JAN: 4573126350138

f:id:fumitaka-siro:20210924032533j:plain

<上記画像はWSS64ULです>

シリーズ中最もライトなチューブラーブランク。徹底的にこだわったのは超軽量リグの操作性。しなやかでクセのないベンドカーブを持ち、投げやすく、シェイク、ズル引き、リフト&フォールなど、あらゆるアプローチにも対応する操作性を実現しています。ライトリグの釣りで成否を分けるのは、リズム。シャローからスーパーディープに至るまで、リグを正確にアプローチして、思い通りに操ることでアングラー側に釣れるリズムをもたらしてくれる、そんなロッドに仕上げてあります。24トンカーボンを多めに配し、バット部は40トンカーボンでしっかり補強、アラミド繊維によるフルラッピングによる恩恵でリフトパワーは想像以上。ライトラインをいたわりつつ、素早く確実なランディングへと導きます。

レジットデザイン ワイルドサイド WSS 61UL

価格:28,710円
(2021/10/17 07:32時点)
感想(0件)

因みにスタンドアウトのビッグベイトスペシャルは既に品薄ですね!皆さん考える事は一緒ですね(笑)

最後に

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします